ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

99日♪

f0055358_18433157.jpg

墨田区「東京スカイツリー」開業まで100日を切りました♪♪



間近で見ると、本当にすごい迫力!!首が痛くなります。
東武線の「業平橋駅」から多くの人が降り立っていました。3月17日からは駅名が変わりますもんね…。
周辺の施設も開発されているので至る所で工事の音が響いていますが、町が変化していくってこういくことですね。



地元の方が沢山集っていた場所から一枚。
粋とモダンのツリーが、町をどう発展させていくのか、新たな観光スポットですね。
[PR]
by yannzai | 2012-02-13 18:43 | プライベート | Comments(2)
Commented by 竹内 隆 at 2012-02-15 21:27 x
墨田区と言うとやはり、「相撲の街・両国」と言う印象が強いですが、現在の国技館(勿論、行った事はありません)が出来て、30年近く、今度はスカイツリーが新名所になりそうですね。

街並みの変化と言うと、自分の家の周辺は今は、できた順番で言うと農協、歯医者、コンビニ(セブンイレブンとセーブオン)眼科、内科(外科も)割烹料理屋、しまいにはセレモニーセンター、皮膚科と、近所にないのは本屋と産婦人科医院ぐらい(開業以来、ほとんど、利用した事はありませんが、千曲駅も我が家から大体徒歩15分ぐらいですね)と、色々と店、医者が増えましたが、昔は街中まで行かなければ、医者はなく、周辺には農協がある程度、凄い田舎でしたが、本当に20年で、すっかり様変わりしましたね。卒業した小学校も自分が卒業した後、プールを改装、数年前には校舎も改装とちと、羨ましい感じさえします。

また、寒さがぶり返して来ました。お身体にお気をつけ下さい。
Commented by yannzai at 2012-02-16 17:45
竹内さま

そうですね、スカイツリー開業に向けて周辺も開発が進められていました。高いビルがいくつも並んでます。また更に賑わっていくんだろうなぁと感じましたよ。

あっ、風邪ひいてしまいました。
やはり毎シーズンひいてしまうみたいです。家で大人しくしているので、すぐに治りそうですが。
竹内さんもどうぞきをつけて下さいね。
<< レモンクリームソース レシピ♪ アウガルテン♪♪ >>