ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

オーブントースターでアップルパイ♪♪

f0055358_20235643.jpg
久しぶりに自家製アップルパイ♪
長野のりんごがたっぷりあるので、そりゃ、アップルパイしかないでしょう、という感じでしかもすぐに食べたくて簡単、楽ちんレシピで完成。
冷凍のパイシートを使って、オーブントースターで焼いてみました♪予熱の後、焼き時間は18分、一口サイズなので短時間でできるのです。これなら、小さな子供が一緒でも楽しめるかなん?火加減の調整は、アルミホイルを被せるのがポイント。あと、火傷注意。

アツアツを口にほおばりすぎて、火傷しましたっ。
[PR]
by yannzai | 2012-01-31 21:23 | スイーツ | Comments(4)
Commented by よっち at 2012-01-31 22:22 x
またちょっぴり久しぶりのコメントになりました。こちら福島はもう雪が積もっていて、
多いところでは2mぐらいも積もりましたよ。
ふるさとの長野のりんごを使って、アップルパイを作ったんですね。
見てるだけでも美味しそうに見えますよ。
でもできたてのアップルパイを口に頬張って火傷しちゃったそうで、
ちょっぴり付いてなかったですね。できたてを食べるときは気をつけて。
アップルパイ繋がりになりますが、自分、先週末に福島県会津地方の
温泉旅館に新年会で行ってきましたが、夜のお料理の最後に
地元・会津産のりんごを使ったアップルパイが出たんです。
そのアップルパイ、とっても美味しかったですよ。
いつかはコメントしようと思ってましたが、由季さんも暖かくなったらで
いいので、今年長いお休みが出来た時にでも福島県会津にも
遊びに来て見て下さいね。その時は自分も心待ちにしてますよ。
Commented by acco at 2012-02-01 07:24 x
いいね~あっという間に自家製アップルパイ。
焼きたて&出来立てのお菓子ってどんな名店にも勝るよね。
そして何が入っているのか分かっているから安心して頂ける♪

それにしても、美味しそうなお料理(下の記事)の数々を食べ歩きしていて羨ましい。
ストウブってお鍋初めて知りました。こういうのすぐ欲しくなるよ(笑)でも、ル・クルーゼ3個あるんだ。置く場所がもう無いわ・・><
Commented by yannzai at 2012-02-01 14:11
よっちさま

会津地方の積雪も大変なことだったと思います。
でも、寒さが作る味や風景は、日本ならではですね。とはいっても、日常生活が大変ですが…。
日々の生活での、運転など十分お気をつけ下さいませ。
温かくなったら、福島旅行♪いいですね。
春が待ち遠しいですね~。
Commented by yannzai at 2012-02-01 14:17
accoへ

やっぱり手作りは安心、そして、出来たてを食べられるのが醍醐味。食べすぎに注意なんだけどねぇ。
今年の日本は、雪も多くて、寒いんだよー。だから、アツアツのメニューが一層美味しいよん。

やっぱりアメリカのキッチンでもルクルーゼは定番なのね。
何色持っている?
私は、青と赤があるけど、ちょっと前に出ていた桜色、可愛いかったなぁ。可愛いお鍋は、収納しなくても見せられるからいいよね。
キッチン用品って本当に見ているのが楽しいよねん。
<< 梅おうどん♪ 温もり♪ >>