ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ストウブのお鍋♪(STAUB)

f0055358_21415641.jpg
煮込み鍋と言えば「ルクルーゼ」が定番
ですが、「今は、ストウブの時代⁈」なんて話題が出ました。
しっかり大手スポンサー様がついていることは勿論。

色は、ルクルーゼの方がポップで、選ぶ楽しみがあって、ストウブは、どちらかというと落ち着いた色。蓋は、ストウブが重たくて、しっかり野菜の旨みを引き出してくれる構造。あと、業者が使用しているのも多いそう。女性的か、男性的かという感じですね。
お鍋にも流行りがあります。この深い赤のストウブ…欲しくなってきましたっ。
[PR]
by yannzai | 2012-01-28 21:52 | プライベート | Comments(2)
Commented by 竹内 隆 at 2012-01-29 07:16 x
今年は久し振りに冬らしい冬になりましたね。全国的に見ても北へ行くほど積雪が凄いですが、県内でも野沢温泉や小谷、飯山方面では積雪が2メートルを超えたとか。それだけに、鍋物が益々美味しくなってくる季節ですね。

一昨日、仕事帰りに何気なく、卒業した小学校の横を走っているとやや大型のバスが、何台も体育館の裏に停車、スキーやスケート靴など少し大きめの荷物を手にした児童たちが降車する光景が。自分の卒業した小学校では、自分が4年生ぐらいの頃から、これまで2年生から6年生までが今はなき、長野のスケートセンターでスケート教室を行っていたのが、5、6年生は菅平でのスキー教室に変更していましたが、ウィンタースポーツも真っ盛りですね。高校時代、バスケ部ながら、実は運動音痴、それでも唯一、水泳だけはそれなりに得意でしたが、数年前に、一度、家族でスキーに行って以来、およそ20年振りに少し、滑りましたがちょっと懲りました。

ニュースを聞くとインフルエンザも流行って来ているとの事、どうぞ、ご慈愛下さい。
Commented by yannzai at 2012-01-30 20:20
竹内さま

本当に寒い冬ですね。
栄村では、橋が壊れていましたね?
雪による大きな被害がでないことを祈るばかりです。

スキー今年は夫婦で楽しむ予定です。でもこんなに大雪だと、道中が心配で、実現するかどうか…。雪道での運転十分お気をつけ下さいね。
<< 温もり♪ アルザス名物!タルトフランベ♪ >>