「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

SAL de IBIZA イビサの塩 レシピ♪

f0055358_19255656.jpg
そろそろ、和食も飽きて…
という時に、トマト味パスタはいかが?


「ガーリックトマトソース」

上に「キャベツとチーズ」をオーブンで焼いたものをのせてみました。

キャベツが中途半端に余っていたので、短冊切りにし、「IBIZAの塩」をふり、とろけるチーズを載せて「オーブントースター」で3分。こんがりいい焼き色が付きます。これだけで、時短、一品メニューに。


f0055358_19264346.jpg

IBIZAのお塩

瓶のふたを開けると、こんな感じ。粗挽きの天然塩。

結晶が大きいものの、見た目ほどの塩辛さはなく、とてもすっきりした後味。
なので、トマトソースに加えてもとてもいい相性。焼いたキャベツに、ところどころちゃんとした塩を感じとても変化のある味わい♪
[PR]
by yannzai | 2012-01-11 10:14 | お料理 | Comments(2)
Commented by yummynyc at 2012-01-11 23:08
美味しそうなパスタ♪
このレシピで、私も挑戦してみまーす。

スペインにこんなステキなお塩があるのね。
知らなかったわ。そして、入れ物もかわいい。
スペインのお塩が終わってもそのまま塩入れにして使いたい感じじゃない?
Commented by yannzai at 2012-01-12 10:51
accoへ

本当、適当に作ってみただけ、笑。
でも、チーズって子ども好きだよね。私も大好きで、冷蔵庫に常備しているよ。カマンベールなんか、キッチンに立ちながら、おやつ代りになってるよ。

そう、器がとっても、可愛くて、
この先も大切にしようって、決めているの♪
<< お土産話♪ IBIZAの塩♪♪ SAL... >>