ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

謹賀新年♪

f0055358_18553784.jpg


2012年


今年もどうぞよろしくお願いいたします。
東海道新幹線の車内からの元旦の「富士山」
やっぱり日本一の山を目にするとわくわく、どきどきしませんか?

長野新幹線から見えるのはほんの少し、
東海道新幹線は天気がいいとこんなに近く感じられます。




今年も無理せず、一歩一歩歩みたいと思います。



f0055358_1935178.jpg


鶴屋吉信の「福ハ内」

お正月は色々な和菓子が楽しめるのでとても好き。

福を呼び込んでもらえるように、そんな願いを込めて…京都で購入。
あぁ、都内でも手に入りますけどね…。



f0055358_194363.jpg


木の箱に丁寧に包まれているお菓子。
黄身餡と白餡のバランスが好きです。


今年も健康に、
家族仲良く過ごせますように。
[PR]
by yannzai | 2012-01-05 19:28 | プライベート | Comments(6)
Commented by よっち at 2012-01-06 14:11 x
由季さんへ、少し遅くなりましたけど明けましておめでとうございます。昨年は東日本大震災で東北に多くの被害を受けたのに加えて、
由季さんがいた長野県の北部地方でも大きな地震があったりと
本当に災害が多い年でもありました。
今年こそは何こともなく明るく、そして元気な年になるといいですね。
そして由季さんにとっても、昨年までの放送局アナウンサーから
大好きなお料理をはじめ、新たな道に歩んでいろんなことにチャレンジされているとのことですが、
今年も由季さんらしく自分に合った道へ一歩ずつ進んでいかれることと、
昨年と変わりなく素敵にそして幸せに過ごせますようにお祈りしています。
そしてちょっと失礼になりますけど、由季さんにとって、嬉しい涙を流せる年になれることも
合わせて祈っています。(って実際見たことはないですが、由季さんの涙って
きっと綺麗な涙でしょうね。)
Commented by けん at 2012-01-07 00:49 x
こんばんわ☆
新年ゆったりと過ごされた様子が伝わってきます。

社会人になって初めて、5日間連続休みを頂きました。
愛犬との新生活、新年会の開催など…
スローな時間の中、有意義なお正月を過ごす事ができました♪
少々体重を落とさないといけない状態ですが(笑)

スポーツ好きな自分…
箱根駅伝の東洋大柏原選手、サッカーの尚志高校、バレーの相馬高校など
被災地を元気にしたいとの思いから、見事な活躍を拝見しました。
相馬高校は、初戦で我母校と対戦し勝利しました。
尚志高校の仲村監督は、我母校のOB。
震災の影響でグランドでの練習が制限され、千葉の母校で練習を重ねての出場と聞きました。
ハンデがある中、周囲の支えをしっかりパワーに変え、活躍で被災地を勇気づける姿は、東北の地に明るい未来を感じ得ました。
Commented by chika53ka at 2012-01-08 13:34
由季さん あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。2012年も素敵な1年になりますように。

晴天の青空のもとの富士山、あっぱれ日本という感じで気持ちよいですね。
Commented by yannzai at 2012-01-10 17:28
よっちさま

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
色々と気遣って下さり嬉しい限りです。
なんだか、詩人のような文章ですね。
よっちさんにとっても、
素敵な2012年になりますように、
お祈り申し上げます。
多くの笑顔溢れる年になりますように♪ですね。
Commented by yannzai at 2012-01-10 17:33
けんさま

お正月は、箱根駅伝に、高校サッカー、そして、ラグビーやバレーと、スポーツ好きには嬉しい日々ですね。
ぬくぬくお炬燵に入りながら見ていました。
今年は、母校があまりいい成績じゃなくて残念です。
でも、また、リベンジを計って貰いたいものです。去年は楽しかったなぁ、なんて、思ってみたり…。でも、一生懸命な姿は、勇気を貰えますね。けんさんも、きっと熱い思いで楽しいお正月だったのでは?
今年も好きなこと、楽しいことで、日々積み重ねられるといいですね。
Commented by yannzai at 2012-01-10 17:36
ちかさま

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ブログを介してのご縁、不思議ですが、いつも楽しく拝見させて頂いています。お忙しい日々と思いますが、お身体お気をつけてくだね。私もすっかり、お正月の身体つきと食欲で困りますねぇ。
<< IBIZAの塩♪♪ SAL... 2011年 大晦日♪ >>