ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

2011年 大晦日♪

f0055358_2273535.jpg
2011年もあと少し。
皆様ありがとうございました。
今年は震災もあり、世の中が大変な時代でした。まだまだ被災地で過ごす方、心からお見舞い申しあげます。
個人的にも環境が大きく変わりました。人生色んな分岐点がありますが、私自身ぶれることなく、自分を信じて進んでいきたいと思います。

良い年をお迎えください。
お節は全て手作り、あとは、母親に黒豆をお願いしちゃいます。詰める料理の数も奇数が基本ですが、適当に半分に分けただけですので、突っこまないで下さいね、笑。

来年は芽の出る年にと願いを込めて、今年初めて「くわい」に挑戦♪
明日お重を開けるのが楽しみです。
[PR]
by yannzai | 2011-12-31 22:06 | プライベート | Comments(6)
Commented by 竹内 隆 at 2012-01-01 08:15 x
新年、おめでとうございます。私も昨日は2時で仕事納め、昨夜は、年が明けるまで起きてましたが、もう、明日は仕事です、ハイ。

お節、全部手作りでもこの組み合わせや、詰め合わせは適当とは思えないほどとても素敵だね。

今年の私の目標は、「程々に、無理のない程度にマイペース」願望としては、職場では今年は、ここ数年、廃止されていた「公休日」が再び儲けられ、シフト上、水・木、あるいは土・日(日・月も)と連休が取れる状態になるので教習所での教習修了以来10数年、実戦では未だに実現を見ない、「県外への遠出」も視野に入れようと思ってます。

今年、一年、お互いに公私共に充実した年にしたいですね。
Commented by acco at 2012-01-02 05:54 x
す・すごーい!全部手作りなのぉ!?尊敬だわ。
くわい、美味しいよねー大好き。
残念ながら今年のおせちにはくわいも入ってなかったーー><
伊達巻は今年初挑戦してみたけどまだまだ改良の余地アリでした。手作りは、子供がモリモリ食べられていいよねー。
Commented by けん at 2012-01-02 11:07 x
一日遅れではございますが、新年明けましておめでとうございます。
昨年は世界中、日本中、色々あった一年でしたが、ゆきさんにとってもまさに変化の年でしたね。
ブログを通してですが、充実した生活ぶりが伺えます(特に食べ物)。環境の変化の中で、素晴らしい事だと思います。

私自身、マンネリ化してきている生活の中で、仕事に関係した資格取得に向け、今年は頑張ってみたいと思います。
家族の絆も大切にしたいです(笑)

今年もブログにおじゃまするかと思いますが、宜しくお願いいたします。

※大晦日の日、我が家の家族が1人増えました!!ワンちゃんの話ですが…
何はともあれ、環境の変化に戸惑いながらも、2012年がスタートしました。
笑顔の絶えない一年にしたいですね♪
Commented by yannzai at 2012-01-05 19:20
竹内さま

もう、仕事初め、お疲れさまです。
昨日 まで夫の故郷におりまして、すっかりお正月気分がぬけません。お節料理に、お酒、すっかりなまった身体です、笑。
今年も楽しい年にしていきましょう。
Commented by yannzai at 2012-01-05 19:25
accoへ

今年もよろしくねん。お節料理は、また、お子さんいると楽しみ方が変わってくるよねー。母に食べてもらったけど、私もまだまだ、お勉強しなくちゃって感じ。黒豆とか、上手に煮れないもん。
今年はまた違う品を増やせたらいいな、と思ってます。

今年もブログ楽しみにしているよー。
Commented by yannzai at 2012-01-05 19:27
けんさま

どうぞよろしくお願いいたします。
新たなチャレンジの年なのですね?
応援しています♪また教えてください。

今年も焦らず、自分を見失うことなく日々充実させたいな、と
思っています。
<< 謹賀新年♪ きりたんぽ鍋♪ >>