「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

きりたんぽ鍋♪

f0055358_19583917.jpg


秋田への思いを馳せながら…
感謝の思いで、あつあつを頂きました。

きりたんぽは、ぐつぐつ煮ていくうちに程よく柔らかくなり、地鶏の出汁がしみていきます。
自然の恵みに感謝です。
[PR]
by yannzai | 2011-12-27 10:57 | お料理 | Comments(4)
Commented by けん at 2011-12-28 01:29 x
こんばんは☆
今日仕事で行った飯山の街は大雪でした。。。
長野市内、雪は少ないものの、あす朝はこの冬一番の寒さとなりそうです。
鍋の良いところは、身体が温まる事もさることながら、家族と心の温かさを共有できる事に魅力を感じます。
ホント美味しそうですね♪

クリスマスは、ビーフシチューを1時間半くらいかけて作りました。
赤ワインを多く使ったので、大人向けになってしまいましたが、娘達はとても喜んでくれてたので大満足です。
私は、カミさんと赤ワインを頂き、これまた大満足です(笑)

由季さんもケーキ、プレゼントなどなど素敵なクリスマスを迎えられているようですね♪

今年は篠ノ井イヤーの一環で、南長野運動公園のイルミネーションが例年より増して煌びやかです。
イブの夜、家族みんなで行ってきました。
久しぶりに笑顔の絶えない日になりました。

東京に引っ越されて初めての年末、長野へ帰省される際、寒さにはお気を付け下さいね。
Commented by 竹内 隆 at 2011-12-31 03:57 x
キリタンポ鍋、随分前に、一度だけ食べた事がありますが、おいしそうですね。

今年も残す所、後今日一日だけ、この一年、特に、お仕事の面で大きな変化があった年だったと思います。来年も、良い年でありますよう、ご主人と二人三脚、体調には充分留意され、お過ごし下さい。私も、例年だと、今日の午前中まで仕事で仕事納めの予定ですが、今年は流石に終了予定は未定ですが、今日で仕事納め、年が明け、早速、明後日から仕事始めです。
Commented by yannzai at 2011-12-31 22:27
けんさま

今年もありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
よい年をお迎え下さいませ。
Commented by yannzai at 2011-12-31 22:29
竹内さま

いつも優しい心遣いありがとうございます。
人生色々なタイミングがありますね。
でも竹内さんはじめ、多くの方に支えられて、今の自分があるのだなと感じています。来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
<< 2011年 大晦日♪ イナムラショウゾウXmasケー... >>