「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ローストチキン♪

f0055358_18414864.jpg
Xmas、
みなさま如何お過ごしでしょうか?
今年は家族の時間が多い日の並び。

ローストチキンを料理学校で作りました。岩手県の南部地鶏。
鶏舎が被災され、何羽も処分されたそうですが、何とかこの時期に手に入れることができた貴重な一羽、と学校の先生がお話してくださいました。ありがたく、感謝の思いを胸に調理いたしました。
お肉の中には、ご飯と栗と干しブドウ、香草と詰め物をして、これがまた美味しい。
大満足です。
お肉の汁から作る「グレービーソース」も作りましたが、なかなかのお味。




f0055358_18421429.jpg

なんと、
今日は、一足早くサンタさんからのプレゼントが届きました♪♪


箱を開けてみると…






f0055358_18423186.jpg



ロイズのXmasギフトセット♪

お義母さまからです。この前お邪魔した時に、やっぱり「ロイズは美味しい♪」とはしゃいでいたのを覚えてくださっていたのですね。とっても嬉しかったので、今度は私が驚かせてあげようっと。

皆さんのもとにもサンタさんがやってきますように。素敵な休日を♪


f0055358_1859795.jpg


ミキモト前のツリー。
きらきら輝いています。
[PR]
by yannzai | 2011-12-23 18:41 | お料理 | Comments(4)
Commented by よっち at 2011-12-23 23:16 x
またまた久しぶりにこのブログにコメントします。いよいよクリスマスですね。
由季さんが東京でクリスマスを過ごすのは初めてではないですか?
南部地鶏のローストチキン、すごーく美味しそうですね。
震災で被災した岩手の鶏舎から貴重な一羽だとのことですけど、
岩手を応援するためにも南部地鶏を使ってのクリスマスチキンは
本当に嬉しいことだと思います。
由季さんにとっても今年のクリスマスが素敵な日になりますことを
お祈りしております。
当日は家族でクリスマスを過ごされるのですか?
Commented by chika53ka at 2011-12-26 07:56
由季さま メリークリスマス。今年はいかがお過ごしでしたか?美味しそうなチキン、こういうのを作れるって尊敬します。随分ご無沙汰してしまっていたのですが、復活したので、またちょくちょくお邪魔させていただきまーす。
Commented by yannzai at 2011-12-26 20:10
よっちさま

ありがとうございます。
楽しい週末を過ごしました。
クリスマス寒波で、そちらは大丈夫でしょうか?
連休は、毎日ワインとちょおと贅沢なお料理を楽しんだため
体重計に乗るのが恐いです、笑。
Commented by yannzai at 2011-12-26 20:12
ちかさま

ぐっと冷えてきましたね。
実家の方は、雪が大変そうですね。
またお時間見つけて、美味しいお食事を楽しみたいものです。
今年もあとわずか…風邪などひかれませんように。
<< イナムラショウゾウXmasケー... ロールキャベツ♪♪ >>