ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

モツ煮込み♪

f0055358_20374955.jpg
寒ーい日には、
熱々のメニューで。

定番「モツ煮込み」。

母から伝授してもらったのは、何度もお湯で茹でて臭みをとること。生姜とニンニク、そして、ねぎの青い部分と一緒に煮込みます。
ガスストーブがあれば、そのまま放置しておけばいいのですが、我が家にはないので、キッチンで気長に煮込みました。
熱燗や焼酎が合いますよね~。
[PR]
by yannzai | 2011-12-08 20:39 | お料理 | Comments(2)
Commented by 竹内 隆 at 2011-12-18 19:34 x
煮込みに鍋、ここ数日の冷え込みで益々、美味しさが増してきましたね。

今、何気なく、ワード検索掛けたら、フリーになったんだ?大学時代以来の東京で始まった新生活、そして、新しいお仕事、家庭との両立は局アナ時代以上に容易ではないと察しますが、今年も後半月を切りましたが、来年へ向け、どうか、余り無理なさらず、ご主人と二人三脚で身体に気をつけて、頑張って下さい。
Commented by yannzai at 2011-12-20 12:19
竹内さま

本当に寒くて嫌ですね。
長野も雪がちらついているようですね。年末帰るのが楽しみですが、寒さに負けないようにしないといけませんね。

事務所に所属したばかりなのに、よくぞ見つけて下さいました。まだ仕事らしい仕事はしていませんが…。友達の紹介もあって身体に無理のない範囲で、なんて思っているんです。就職活躍が終わった学生時代は、まさか将来、東京で生活することやフリーになることも全く想像していなかったので、人生って面白いなぁと思います。

何かと慌ただしい師走、元気に参りましょう。
<< クリスマスプディング♪♪ ワインとケーキ >>