「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ワインでぽかぽか♪

f0055358_1829429.jpg

こちらも今年の「ボージョレ―ヌーボー」


先日紹介したものと違いますが…。

実は、解禁日に、私と夫、それぞれが買っていたのでした。

ふふ、ちょっと、のろけてみました(笑)

なので、タイトルは「ぽかぽか」ですっ。



f0055358_18313415.jpg


「鶏のマスタードソース」

鶏肉は、皮側をこんがりと焼くのがポイント。

マスタード、生クリーム、白ワインを煮詰めて、酸味のきいたソースの出来上がり。

土曜日放送のTBS某番組で紹介していて、気になり、早速、作ってみました。

ワインが進む味わい♪
[PR]
by yannzai | 2011-11-24 18:21 | お料理 | Comments(2)
Commented by yummynyc at 2011-11-30 15:13
マスタードソース、美味しそう!
yannzaiちゃんは色々と美味しいお料理が作れるからご主人も幸せだねー。
ワイン、私ももーっと飲めたら楽しいだろうなぁって思うよ。
子供産んで体質変わってたらいいなぁ(笑)
Commented by yannzai at 2011-12-02 19:05
yummynycさま

私は、辛いものが苦手なんだけど、このソースはマスタードの辛さを感じなくて、酸味で味わうのよ。ちょっと変化をつけるにはオススメだよん。

我が家は二人して毎晩晩酌なので、控えないといけないくらいかも…でも、美味しんだよね、笑。
<< 師走…♪ 牡蠣フライ♪ >>