ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

晩秋、まだだよ♪

f0055358_23391348.jpg
すっかり季節が進み、冷え込みが厳しくなってきました。冬用のコートを着込むほどではありませんが…。

昨日、今日とお友達とぶら~り晩秋散策。

大きな大仏さま。

鎌倉の大仏さまです。
からだの中に入って見学できるのですが、中はとっても暖かくてぽかぽかでした。
この時点で、雲行きが怪しいのですが…、何と、夕立に見舞われました。

天気予報では全くそんなこと言ってなかったし、
「雨女はどっち?」と、お互い顔を見合っていました。

f0055358_23422116.jpg鎌倉に行くと、必ず寄ってしまうお店。鎌倉博士のー?私はそう思っている、お友達から教えてもらった素敵なお店。

「コンフィチュール」のお店「Romiーuni」

外観もお洒落で、また、センスの良さがキラリと光るお菓子の数々に、とても幸せを感じてしまうのです。お土産にクッキーとケーキを購入。コンフィチュールは、以前購入したものが、まだ家にあるので。季節によって、ジャムの種類が変わるので毎回ときめいちゃいます。



f0055358_23441284.jpg



神宮前の銀杏並木。

少しづつ黄色く変化していますが、まだまだです。
明日とかは、きっと賑やかなことでしょう。

何時が見頃になるのかしらん。
[PR]
by yannzai | 2011-11-22 23:38 | プライベート | Comments(4)
Commented at 2011-11-23 01:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yannzai at 2011-11-23 11:00
鍵コメさま

早速見つけて頂き、ありがとうございます。
まだまだわからないことばかりなので、お目にかかれて、色々お話できて、よかったです。今後もまた、御指南よろしくお願いいたします。

ラグビーの件は、そうでしたか。
スポーツの実況は本当に準備が大変なんですね。
Commented by 竹内 隆 at 2011-11-25 21:50 x
鎌倉、社員旅行の行き先が首都圏、甲信越方面、少し足を伸ばして、愛知、三重などの東海方面が多いですが、4年位前、丁度アジサイの時期でしたが訪問しましたね。アジサイ列車も勿論初めてですが、自宅から、西に姨捨駅がありますが中央線は利用する機会がないので地元では未体験でしたが個人的に、初めてスイッチバックを体験しました。

神宮と言えば、先月は六大学野球伝統(今年は春が早稲田、秋が慶応が共に5位と不振でしたが)の「早慶戦」先日は、ラグビーでも早慶戦がありましたね。自分は父が法政、友人が明治と慶応出身ですが父も中学の途中まで野球部で捕手、後半からは身体を壊し、マネージャーに、その後亡くなるまで趣味の一環で野球をやっていて、その影響もあり私以外の男兄弟は(私も少し、遊びでやっていましたが)皆、リトルリーグなどで中学入学前まで本格的に野球をしていましたがプロ野球も興味はあるとは言え、少し関心は薄れてきていますが、高校、大学野球は昔はそれほど興味はなかったにせよ、今は結構はまっています。
Commented by yannzai at 2011-12-02 19:13
竹内さま

鎌倉は、都内からはアクセスしやすいのでふらりと、行くととても気分転換になるんです。素敵なお店も沢山あって毎回発見があります。あんまり詳しくはないんですけどね…。また紫陽花時期の長谷寺にも行ってみたいと思っています。

神宮といえば、ラグビーですね。
試合後の神宮は本当に人でごった返していて、身体の大きな人を沢山見かけたことがあります。生で見たことはないのですが、いつか観戦してみたいな、と思っているスポーツです。
今なら、すっかり銀杏並木も黄金色になっていることでしょう。
東京の初冬は、ゆっくり訪れるんだな感じています。
<< 牡蠣フライ♪ 修了証♬ >>