ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

修了証♬

f0055358_23293781.jpg

料理学校での講座が、本日終了頂しました。

今日は最終日ということで、素敵な催しが用意されていました。あ、ちゃんと講義の一貫です。パーティーコーディネートについて、気軽に楽しみつつ、マナーは守りましょう。という、細やかなことですが教えて頂きました。


5月から始まった講義ですが、7カ月
楽しく、またとてもお勉強になりました。

料理学校は、これまでとは全く違う世界を覗くことができたし、マナーについてとてもお勉強になりました。あと、素敵な方々と知りあえて幸せでした。

一期一会を大切に、これからも色々と学ぼうと思います♬






f0055358_23301819.jpg


取得資格

フードコーディネーター3級


食育マイスター3級&4級です。


やったぁ♬
[PR]
by yannzai | 2011-11-17 23:30 | プライベート | Comments(6)
Commented by けん at 2011-11-18 00:47 x
フードコーディネーター、食育マイスターの資格取得おめでとうございます\(^o^)/
ブログを通して、料理の奥深さ、底辺の広さ、和の素晴らしさなど…色々伝わってきました。
自分はと言うと…
今年は、仕事が忙しい事を理由にスキルアップを疎かにしてしまいました。来年は是非とも新しい事にチャレンジしてみたいと思います。

ブログでも紹介されていましたが、錦織選手の活躍ぶりは、日本のテニス界に光明を感じました。
スポーツ繋がりで、20日長野では、長野パルセイロ(2位)対SAGAWA(1位)の試合が行われます。チケットを貰ったので、応援に行こうと思います。とっても楽しみです♪

由季さんの資格取得、パルセイロ、山雅のJ2昇格へのチャレンジ…
頑張る姿から、感動とパワーを頂きました。ありがとうございました。
Commented by acco at 2011-11-18 09:39 x
すごい~♪おめでとう。
修了証書頂くとテンション上がるよね!
私もお料理好きだからお教室とか通いたいと思ってるけどなかなかでねー。
ホームパーティーって楽しいよね。
いっぱい美味しいお料理でお客様をおもてなしするんだろうなぁ。ご相伴に預かりたいです・・・(笑)
Commented by 竹内 隆 at 2011-11-19 20:36 x
自分も免許取るまで、資格らしい資格と言うと簿記3級、情報処理(ワープロ検定)3級、漢字検定(文部省認定)4級程度で、自慢できるものはほとんどなく、就職活動して、履歴書書くと履歴書に書くほどのレベルの資格はゼロ、「要普通免許」の文字がかなり引っかかっていましたね。それでも20歳過ぎて周囲のアドバイスで免許取り行った時は、安茂里の教習所に行くため、長野まで定期を使って「通勤」本試験までは半年掛かりましたが、10月の半ばに入校、若干時間は掛かったものの暮れには全ての講習を修了、本試験では落ちる度に、受付の教官に「オイ、また、来たのか?」と言わんばかりに呆れられましたが、合格のランプが点灯した時は、思わず小さくガッツポーズ、「最後まで諦めない気持ち」は大事だと思いましたね。

長野は寒暖の差がここの所、極端ですが、そちらも同じ状況でしょうか?寒い時は、ご主人と仲良く暖かいお鍋でもつついて、お過ごし下さい。
Commented by yannzai at 2011-11-23 00:24
けんさま☆


サッカーの試合は如何でしたか?

私の終了証書は、ほんの細やかなものですが、
やっぱり嬉しいものです。
学校へ通う前は、悩みましたが、授業が始まってみると
楽しく、面白くて、勉強になることばかり。
これまでとは違う社会で、人としても大きくなれた気がします。
これからの人生に上手に生かしていきたいと思っていますよ。
Commented by yannzai at 2011-11-23 00:29
accoへ

ありがとん。
うん、なんか、頑張った、私って、ちょと嬉しくなっちゃった。
そう、accoが日本へ戻ってきたら、ホームパーティーとか色々やりたいよん。そのために、NYでのお料理やマナー覚えてきて、伝授してねん。期待してます(笑)本当にいつか実現したいよ。
よろしくねん。
Commented by yannzai at 2011-11-23 00:33
竹内 隆さま


ありがとうございます。
色々と経験して、学ぶことって嬉しいことだし、
幸せ☆なんだなと感じています。
これからも自分の人生を豊かなものにしていきたいなと思っています。

お鍋が美味しい季節ですね。明日の夜あたりいいかなぁ、なんて思ってます。竹内さんも、寒さに負けないでお過ごし下さいね。
<< 晩秋、まだだよ♪ ほっと一息♪ >>