ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

資生堂にて♪

f0055358_1553219.jpg 


終末は、こんな感じです。

テニスで汗を流し、ビールとケーキで乾杯??

ビールは私ではありません…。あぁ、いつもはそのままご飯に出かけたりするので、ビールで乾杯~なのですけどね。

資生堂パーラーは、やはり秋のメニューが並んでいました。「和栗のモンブラン」こっくりしていて、栗の存在感を感じました♪


実は…ちょっと前のことですが、テニス日本代表の「錦織圭」選手を間近で見ました。

練習風景と、さらに、日本で行われた「楽天オープンJAPAN」大会の観戦で。プロのテニスの公式戦ははじめてみましたが、やはり、迫力がすごい。玉の動きも早いし、選手の呼吸まで会場内に響き、すごく見ごたえがありました。

この試合の後、錦織選手は、自身のもつ公式世界ランクを更新していて、48位→30位と、日本人男子としては最高ランクにつけています。この先が楽しみで、やっぱり日本人の体を考えるとすごく不利にも関わらず、世界の選手と戦う姿には勇気をもらいます。来年は、錦織選手の年かな♪頑張れ~。

そんな経験もあってか、最近はテニス熱がこもっていますが、なかなか思うように飛ばないんだなぁ…。
[PR]
by yannzai | 2011-11-14 15:24 | スイーツ | Comments(2)
Commented by 竹内 隆 at 2011-11-14 21:11 x
自分も5年生の時、父親にチケットを買ってもらって県営長野球場でプロ野球(今は一軍の試合も多いですが)の二軍の巨人戦を見に行った事がありますね。二軍とは言え、やはり、プロ、ホームランも飛び出したり、生で見るスポーツは先日のプロバスケットボールもそうですが、凄く興奮したのを覚えています。

先日、去年、仙台から戻った兄が長野の荒木(日赤のもう少しむこうかな?)に土地を購入し、家を建て、完成。昨日、上京した姉一家と見てきました。周りが住宅に囲まれたお世辞にも広い場所ではないにせよ、駐車場を含めた3階建て(生活スペースは基本的に二階と三階ですが)木の香りが凄く、良かったですね。官舎のあった風間と言う場所からは大分離れていますが、我が家からは多少、距離が縮みますが、上の娘が、今月1日で5歳、下の息子も年が明ければ2歳になりますが、最近は言葉も徐々につながるようになってきて、すっかり腕白盛り、楽しみになりますね。
Commented by yannzai at 2011-11-15 12:38
竹内 隆 さま


やはり、ライブは違いますよね。ただ励みになった一方で、当たり前なのですが、プロとの違いを見せつけられ、がく然としたのも事実です…。ボールの音も違うし別の競技のようでした。


お兄さま、御宅を建てられたのですね。おめでとうございます。
お子さんの成長とともに、家も変化していくことと思います。
竹内さんにとっては、可愛い姪御さんに甥っ子くんが近くなっていいですね。親族が近くにいるというのはいいことですよね。
賑やかな様子をまた、お聞かせ下さいね。
<< ワインと料理♪ お会席メニュー♪ >>