ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

柿♪

f0055358_13361262.jpg


iPadに慣れず、写真のUPに手こずっております。


鮮やかなオレンジ色のカクテル、「柿」の色なのです。美しくてついつい見とれてしまう鮮やかさ。
柿は日本の秋の象徴ですね。でも、こんなに色が濃いとは思いませんでした。

焼酎と割っているとのことですがとろりとしたまろやかさが後を引く味でした。収穫の秋、旬のもの召し上がっていますか?
[PR]
by yannzai | 2011-10-27 13:35 | プライベート | Comments(4)
Commented by まる at 2011-10-27 22:33 x
こんばんは♪


柿のカクテルですか?日本の秋もオシャレに変身ですね☆柿は生食だけでなく、いろんな食べ方があってそれぞれ楽しめる優等生って感じがします(笑)


旬の物?秋はサンマを大量に食べました♪あと、シマヘビも★


洗馬ではレタス類、キャベツ、洋梨、葡萄が多いですね♪どれもおいしいですよ♪これからの時期は長芋!洗馬の地はサラサラでないため、粘り・甘みが強いらしいですよ♪


信州に来た際はうめぇもんたんと食べてきましょ☆おらほにもうめぇもんあるじ(笑)北信の方言と違うなか(笑)
Commented by けん at 2011-10-28 01:27 x
ゆきさん、松茸・鮭・柿…秋の味覚満喫してますね♪
我が家では、種から育てた思い出の柿が、今年も食べ頃を迎えています\(^o^)/
秋と言えば、スポーツの秋!!
先週地区のスポーツ祭に役員として参加しました。自分は5人一組で行う『スマイルボーリング』と言う種目に出ました。初めてする競技でしたが、運良く優勝してしまいました(笑)
秋と言えば、芸術の秋…
昨日、小学校の音楽祭へ夫婦揃って行ってきました。
昨年同様ピアノ担当の上の娘は『地球星歌』という曲を、下の娘はAKB48の『会いたかった』を歌いました。
自分の生まれ育った街では、音楽会が無かったので、楽しそうな子供達が、とても羨ましく思えました。
色んな秋を満喫しておりますが、まだ味覚の秋が物足りない感じです…
何はともあれ、しっかり栄養を摂って体調を崩さぬよう気をつけたいものです。
Commented by yannzai at 2011-11-08 13:22
まるさま♪


長野はすっかり秋が深まっていますね。
実家では栗を沢山食べましたよ。
シマヘビって…、お酒かなにかで召し上がったのでしょうか。
私はまだ未体験の食べものです。
しっかり食べて、冬へ向けての準備をしないと、
ですねん。
Commented by yannzai at 2011-11-08 13:27
けんさま♪


地区のスポーツ大会、
お疲れ様です。そして、おめでとうございました。
色んな競技があるのですね。

娘さんたちの音楽祭も
とても有意義でしたねん。
食の宝庫の長野ですから、きっと
色々楽しまれているのでしょう。
私は、実家から新米をお裾分けしてもらいました♪
<< 初心者♪ 果物パスタ♪ >>