ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

果物パスタ♪

f0055358_16514255.jpg


フルーツパスタの美味しいお店に出かけました。


洋ナシとトマトのパスタ。緑の葉は、ミント。そして、白コショウがいいアクセントになっています。洋ナシは長野県産を使用、とのこと。すっきり爽やかな味わいのパスタでした。










f0055358_1652752.jpg




きのこのタルトは、前菜の前に出てきました。サックサクの生地に何種類ものきのこの味が感じられて秋の味わいでした。

季節によって、旬の果物を見事なパスタに仕上げるお店。何度行ってもわくわく楽しめる場所です♪さて、次はどんな季節になるでしょう。
[PR]
by yannzai | 2011-10-24 16:51 | プライベート | Comments(4)
Commented by まる at 2011-10-24 20:21 x
こんばんは♪


フルーツパスタって料理もあるんですね!初めて知りました!洋梨は山形村産かな?洗馬で農業やっているもので(笑)


キノコのタルトもおいしそう!どんなキノコが合うんだろうなぁ~☆


季節の食材ってホント美味しいですよね!一年の中で旬の時に旬の物を食べると幸せを感じます♪栄養価も高いって聞いたこともありますよ☆
Commented by 竹内 隆 at 2011-10-25 21:29 x
食欲の秋ですが、どちらも美味しそうですね。

「秋」と言えば、読書もありますが、先日の日曜日、バスケットのbjリーグの地元千曲市での公式戦が行われるとの事(残念ながら、前日の開幕戦は仕事と重なりましたが)で兄一家とチケットを買って、観戦してきました。席は幸運にもコートサイド、10分の4クォーター(20分でエンドが変わりますが)の内、第一、第二クォーターは目の前にカメラ席がありながら、やはり間近で選手の鼓動も聞こえるド迫力、ダンクにアリウープ(空中で球を持ったままそのままダンクするシュート)など、「スラムダンク」を読んでいて(チビだったんで控えでしたが一応、高校時代、元バスケ部です)知っていた一般的なシュート以外のシュートも生で見れ、更に、地元での公式戦初勝利の瞬間に立ち会うなど興奮しましたね。

また、寒さが厳しくなりそうですが、お身体に気をつけてお過ごし下さい。
Commented by yannzai at 2011-10-27 14:02
まるさん

洗馬では今どんなお野菜が収穫されていますか?
長野県産の野菜にきのこにお米など購入していますが、
まるさんのお野菜頂いているかもしれませんね。
週末は長野でたっぷり地元の食べ物頂いてきます♪
Commented by yannzai at 2011-10-27 14:06
竹内さま

スポーツの秋ですね。
私も『スラムダンク』読んだ世代です。
夏に夫の実家に帰ったときに、途中まで読んできました。
藤巻さん♪かっこいい~。
と騒いでました。今度帰ったら、15巻から読みます。

ぐっと冷えてきましたね。
スポーツして体温めて元気に過ごしましょうね。
<< 柿♪ 時短メニュー、鮭♪ >>