「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

時短メニュー、鮭♪

f0055358_1120949.jpg



鮭を大めの油で焼いて、ポン酢で頂く。シンプルで、あっさりしているので、よく並ぶメニューです。
作るのもとっても短時間ですむのが嬉しい。


器は、やっぱり沖縄の窯のもの。
煮物や、一人パスタの器としても大活躍してます。








f0055358_11203984.jpg



宮城正亨さんのもの。
読谷村の北窯でも購入できます。

他に、鎌倉の「もやい工芸」でも。
[PR]
by yannzai | 2011-10-21 11:19 | お料理 | Comments(2)
Commented by まる at 2011-10-21 21:15 x
こんばんは♪


簡単メニュー大歓迎!ロメインレタスと一緒に盛り付けても良さそうですね☆ロメにはマヨネーズ付けて、合わせて食べても食感がプラスされていいかも♪


沖縄の器は使った事はないんですけど、シンプルの中の美ってのが感じられます☆
Commented by yannzai at 2011-10-24 17:43
まるさん

緑の色合いはお皿を賑やかにしてくれますよね。
今度チャレンジすてみます。

沖縄の器は想い出とともにあるので一層愛おしく感じています。色合いは、濃いものが多いと思うので、煮込み料理や焼物との相性がよさそうです。お料理を作る楽しみが増えました♪
<< 果物パスタ♪ 鮭とほうれん草のクリームシチュー♪ >>