「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

鮭とほうれん草のクリームシチュー♪

f0055358_1059971.jpg

シチューが恋しい季節。

鮭の赤い色合いと、ほうれん草とのコントラストが好きで、無性に食べたくなるときがあります。クリームソースは、小麦粉とバター、牛乳に生クリームで。今回は、チーズをたっぷり入れてみました。





f0055358_112271.jpg



iPadⅱを購入してしまいました♪

iPhone使ってないのですが…。ちゃんと使えるのかしら。画面と睨めっこのしっぱなしです。
[PR]
by yannzai | 2011-10-20 10:58 | お料理 | Comments(2)
Commented by 竹内 隆 at 2011-10-20 20:32 x
松茸料理もそうだけどシチューなど、暖かい食材が恋しい季節ですね。先日も、兄一家と今シーズン初めておでんを食べましたが、後はそろそろ鍋物も良いかな。土瓶蒸しに、松茸ご飯も良いね。

ネットもパソコンも自在に使いこなせるものの、今手元にないものは携帯電話(過去のポケベルやPHSも持ってません)とipad、iphoneですね。

長野もここ数日、朝晩、涼しくなるどころか、日中との温度差が激しくなるなど、寒くなり、今朝はとうとう、ストーブを出しました。陽気の変化が極端なので、お互い、体調管理に気をつけたいですね。
Commented by yannzai at 2011-10-21 16:17
竹内 隆 さま

おでんが美味しい季節ですね。
私は色が変わるくらい煮込んだ『玉子』が1番好きです。
和食はほっとします。

久しぶりにネット関係のお買い物をすると何を選んだらいいのか本当に困ります。日々すごい勢いで進歩していますね。

ぐっと冷えてきました。元気に乗り切りましょう♪
<< 時短メニュー、鮭♪ 松茸づくし♪ >>