ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

秋の王様♪

f0055358_1414716.jpg


立派な「松茸」です。

地物を夫が頂いてきました♪東北の方からの頂き物。採れたてを贈って下さったとのことで、部屋中松茸の豊かな香りに包まれております。
さて、どんな料理にしましょう。
[PR]
by yannzai | 2011-10-18 13:54 | お料理 | Comments(4)
Commented by まる at 2011-10-18 18:44 x
こんばんは★


松茸出ましたな♪今年は不作&虫食いで物がない中の貴重品ですね☆いい素材があれば調理にも力が入るってもんですね♪


梅酒はブランデーもおいしいんですよねぇ~♪
Commented by よっち at 2011-10-18 22:05 x
秋の味覚の王様といわれる松茸ですが、写真の松茸
すごく大きいですね。
由季さんのお家が松茸の香りに包まれているとは・・・。
なんとも秋らしい香りって感じですね。
でもこんなに大きな松茸をなんだか食べるのが勿体無い
感じがしますけど、焼いて食べたらものすごく美味しいかも・・・。
Commented by yannzai at 2011-10-19 11:07
まるさま

本当に感謝して調理し、頂きました。
まだ半分余っているのでもう数日は贅沢な気分を味わえそうです。

ブランデーは初挑戦です♪
Commented by yannzai at 2011-10-19 11:09
よっちさま

貴重な品を頂いちゃいました♪
今年は特に、実りの秋に感謝しています。
これから、新米も楽しみです。
<< 松茸づくし♪ 自家製梅酒♪ >>