「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

自家製梅酒♪

f0055358_10184737.jpg


今年の梅酒です。
6月6日に漬けたのでもういただけるかなぁと。
味わいは「上出来!」でした。しっかり我が家レシピとして記憶しないと。去年は酸っぱすぎたので、今年は灰汁抜きの方法を変えてみました。それが功を奏したかな?



ぐびぐび飲んでしまいそう。
[PR]
by yannzai | 2011-10-17 10:18 | お料理 | Comments(2)
Commented by まる at 2011-10-17 19:37 x
こんばんは★


この梅酒はホワイトリカーですかな?これからの時期はお湯割りもまたいいですね♪うちは水割りにして、酢をちみっと入れて飲んでますよ☆梅酒はやっぱうめぇ~(笑)

極めた和食はほんと芸術性が高いって感じます。日本の道って何でも極めれば芸術的にになりますよね☆


お蕎麦は下手ですが、いつかは満足できるようになるって信じて修行ですわ(笑)
Commented by yannzai at 2011-10-18 11:54
まるさん

ビンゴ、です。お湯割りもいいですねー。
他にもブランデーで漬けたのも作りました。

和食は本当に奥が深くて作りがいがありますね。私は取材でお蕎麦を打ったことがある程度ですが、切り方が難しくてガタガタだった記憶があります。
<< 秋の王様♪ 器を食す♪ >>