「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

チャレンジ!

f0055358_17433589.jpg
手料理の写真は久しぶりになっておりました…。俵型に一列に並ぶこちらのメニューは何でしょう??

子供の頃大好きだった「カニクリームコロッケ」

もちろん、今も大好き♪手作りしてみました。ベシャメルソースを丁寧に作って、冷凍庫で寝かしてからこんがりと揚げます。

今回はちょっとこげてしまったこと、そして、チーズの風味が高く、カニの味も強くなりました。次はもっと、クリーミー感を出したいな♪
[PR]
by yannzai | 2011-09-29 17:37 | お料理 | Comments(4)
Commented by よっち at 2011-09-29 23:01 x
ちょっぴり久しぶりのコメントになってしまいました。
由季さんが子供のころに大好きだったという
カニクリームコロッケを作ったんですか?
それにしても本当に手作りコロッケって感じでとても
美味しそうですね。自分もコロッケ(特にクリームコロッケ)が
大好きなので、由季さんが作ったコロッケを食べてみたいです。
といっても目でしか味わえませんが・・・。

それとこのブログのトップページの写真が由季さんの
顔写真に変わりましたね。
以前と変わりなく素敵な表情をされてますね。
笑顔が輝いて見えますよ。
Commented by まる at 2011-10-07 22:55 x
こんばんは♪


カニクリームコロッケうまそう!ちょっと焦げた感じが家庭的で魅力アップ☆あれは気を付けないと爆破するんですよね(笑)


俺もうんまい物できました!それはお米☆25アールの田んぼをやっていて、大量に収穫できました♪塩をちみっとふって食ったら甘みがすっごく感じられましたよ☆


あしたは山へ松茸狩り◇
Commented by yannzai at 2011-10-12 11:59
よっちさん

お元気ですか?
私もちょっと久しぶりにお返事してますね。
秋を楽しもうと思い、料理教室や旅行に出かけていました。
コロッケは、人気メニューの一つですよね。そして家庭によって味わいが違うのがまた面白いですね。

写真は気分転換に変えてみました(笑)
Commented by yannzai at 2011-10-12 12:01
まるさま


そうなのですよ~。
爆発しないように揚げるのが、難しい。竹串を使ってちょっと空気を入れてから揚げています。

今年も収穫の秋を迎えていますね。新米は、本当に美味しいでしょうね~。収穫できたことに、感謝の日々ですね。お疲れ様です。
<< 読谷山焼♪ 紅茶の教室♪ >>