ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

秋の行楽♪

f0055358_1985275.jpg

連休は如何お過ごしでしたか?
連休の中日「鎌倉」散策してきました♪

前回行ったのはいつかなぁ?

なんて会話をしながらくぐった門は「北鎌倉」の観光名所「円覚寺」です。行楽客が多い「鎌倉」とは一駅しか違わないのに空気が全く違って、すっかりとりこに。厳かで、威厳がある空間、周りが山に囲まれているせいもあるのでしょうが、畏敬の念にかられた次第です。
※この先にある立派な門は、夏目漱石の小説「門」にも登場するとのことで、早速、図書館で借りて読んでみることにしました。


せっかく遠出したものの、源氏山越えをしたためか、他にいけたのはジャムの専門店「ロミ・ユニ」と「はちみつ専門店」あと、「工芸店」のみ。ゆとりがあるといいますか、のんびり旅でございました(笑)
[PR]
by yannzai | 2011-09-26 19:07 | プライベート | Comments(2)
Commented by まる at 2011-09-27 20:59 x
こんばんは☆


連休中は松茸狩りと、温泉に行ってきました★松茸は9本上物が採れました♪ただ全部出荷¥形の悪いやつは自家用(笑)吸い物にしました☆形はどうであれ香りは絶品♪


温泉は…由季さん聞いてよ!大人の柔道部の団体と一緒になって、ごろつきが風呂に大量(哀)俺自身も柔道を長くやっていて全員知ってれる連中…仲良く話してりゃあ気になる目線(哀)はぁ…


由季さんは文学史の感ずる所で楽しまれたようですね♪また料理の研究も密かにされていたりして(笑)
Commented by yannzai at 2011-09-28 15:59
まるさん

松茸狩り、いいですね~季節の風物詩羨ましいです。
温泉が一層気持ちのいい季節ですが、とんだハプニング!でしたね。
しばらくは、温泉=ごろつきな感じでしょうか…?
秋は美味しい物が一杯ですから、楽しく過ごせますね。
<< 紅茶の教室♪ 鯖♪ >>