「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

冷酒♪

f0055358_17165290.jpg

「金曜日」は一週間の終わり、特別な感覚があるご家庭が多いことでしょう。とは言っても、この夏から節電の影響で休日がずれているお父さんも多いのが実態ですよね…。

頑張ったお父さんにこんな冷酒はいかが?「ミント」と「レモン」を浮かべてきりりとした味わいに。
見た目がおしゃれで、華やか♪お料理学校で、出して頂きました。

分量や細かい配合は「適当」だそうです。
「……」


「適当」さ、大事ですよね。
つまり「秘密」ってことなのだと、勝手に納得しちゃいました。
[PR]
by yannzai | 2011-08-26 17:16 | お料理 | Comments(2)
Commented by acco at 2011-08-27 02:50 x
ちょっとした工夫で更に美味しく頂けるのねー。
この冷酒なら私もいけそう♪
我が家はね、ジンジャエール+ライム+ミントがお気に入りのドリンク。確かに配合はちょー適当・・・。
Commented by yannzai at 2011-08-29 19:24
acco へ

「ちょー適当」
って大事よね。それが、家庭の味だもんね♪ハリケーンは大丈夫だったかな。お見舞い申し上げます。
<< 週末デート♪ 辛子の力♪ >>