ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

内緒のディナー♪

f0055358_2217950.jpg

一人ご飯です。
夫が出張のため、そんな夜は好きなものをたっぷり食べてもいいですよね(笑)
夫には秘密のメニュー。
「海老たっぷりのガーリックチャーハン」

なぜ、秘密かというと…なんと、私が好きな海老やカニですが、夫は「アレルギー」があり食べられません。偶然にも、今日、沢山海老を頂きました。なので、一人存分食べたのであります。
それにしても一人では食べきれない分量の「海老」「海老」。背中を曲げて冷凍庫でおとなしくしています。
[PR]
by yannzai | 2011-08-23 22:15 | お料理 | Comments(2)
Commented by まる at 2011-08-24 18:53 x
内緒でうまそうな物食べてる人見ぃつけた(笑)
チャーハンにうちのジョロキアはいかがですか(ニヤリ)ちなみにうちはバナナコショウ(黄中辛唐辛子)を刻んで入れます。ピリ辛になって食が進みますよ♪


マンゴーは夏の思い出の一つとしてもOKだと思いますよ☆
Commented by yannzai at 2011-08-25 11:20
まるさま

しばらく1人ご飯には「エビ」が定番メニューになりそうです。

辛味成分は、体を熱くして、元気にしてくれますよね。という私は、ちょっぴり苦手なのですが…。ただ、ぺペロンチーノやマーボー豆腐などは得意料理ですよ。
あっでも、一般の味付けよりは辛さ控えめかもしれません。


<< 辛子の力♪ 夏休みの一こま♪ >>