ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

夏休みの一こま♪

f0055358_10345612.jpg



夏休みで、しばらく家を空けておりました。皆さまご機嫌如何でしょうか?
なんだか、気温が急に下がって、冷えてます。ご自愛ください。

夏休みの一こま、ここはどこでしょう?国内の海です。

「海」と「松」が混在するなんて、日本ならではの風景。
静かな海でしたが、松の香りを伴う空気はとても爽やか。



f0055358_10351476.jpg







分かりましたか?
私が邪魔!ですよね…。


日本三景の一つ「天橋立」。松並木を歩きましたが、心が和みました。私の夏休みのほんの一部です。
休みでちゃんと日常とのメリハリをつけるって大切ですね♪
[PR]
by yannzai | 2011-08-22 10:34 | プライベート | Comments(4)
Commented by けん at 2011-08-23 00:43 x
松と海と言ったら…
三保の松原、天橋立、松島などですよね~
景色からして、天橋立でしょうか?
青い海、青い空、白い砂浜…夏の景色って最高ですね♪

我が家はこの夏、初めて栂池自然園へ行きました。お盆には義兄夫婦とのバーベキュー、そして母校の高校野球応援と(1人)盛り上がりました(^O^)/

さて娘達は今日から二学期です。久々に家は静けさに包まれました。

連日大好きな川中島白桃を食し、続いて大好きな梨の季節を迎えます。
食欲の秋とは誘惑の季節です…体重にはくれぐれも気をつけたいと思います

寒暖の差が激しいこの季節、ゆきさんもお身体ご自愛下さいませ。
Commented by yannzai at 2011-08-23 22:27
けんさま

ビンゴ!です。
天橋立を歩いてきました。とても美しい空間でしたよ。

お子さんたちも学校が始まったのですね~。
これからは、学校リズムで日々過ぎていくのですね。

「川中島白桃」旦那さまの実家に送ったらとても喜ばれましたよ。嬉しい限りですね。
Commented by 竹内 隆 at 2011-08-25 08:47 x
仕事柄、およそお盆、夏休みの慌しさも一段落と言った所でしょうか。今年は春先、震災の影響で少し、暇な時期が続いたと思えば、一番の稼ぎ時(車検で愛車を預けたディーラーさんも工場の風景に驚いていました)夏場は春先の全く逆、「日曜出勤」は対外、社員旅行の間近と年末年始の頃の定番でしたが、今年は先日の日曜日だけでしたがこの6年間で初めて、日曜出勤でした。今日は、本来出勤日ですが、その代休です。

上の兄がまだ仙台在住だった10数年前、一度だけ、旧暦の七夕に松島を訪れましたが(メインは現地の七夕ですが)一度、贅沢言わせてもらえば、せめて一週間ぐらい、骨休めに気長に旅行でもしたいものですね。

お盆を過ぎて、一時、涼しく途端、急に暑さが戻ったと思えば、また急に涼しくなってます、どうか、お身体大事になさって下さい。
Commented by yannzai at 2011-08-25 11:30
竹内 隆さま
うーん、そうですね。今年の夏は、本当に意味のある時間だと思います。

私の知人も、会社が土日出勤で月火休みという勤務形態に変わり、おかげで土日は一緒にテニスすることができなく残念ですが、仕方ないことですね。あと、保育所などもお盆休みなしでの受け入れ態勢と、様々なところで影響が出ていますよ。
ちゃんと休めるところは、「感謝して」休み、また社会に貢献していくのが、自分にできることかなぁと感じています。

仙台の松島は、私は10年ほど前に訪れました。七夕祭りも。私は仙台は好きな場所の一つですので、また、そのうち訪れたいと思っているのですよ。ゆっくり巡るとまた感じ方も変わるでしょうね~。また、そのうち、ゆっくり訪れる時間がやってくるといいですね。
<< 内緒のディナー♪ お中元♪ >>