ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

お中元♪

f0055358_12351895.jpg
今日は「贈り物DAY」。お中元が2件届きました。

立派なマンゴーはクール便で到着。
つい先日は実家から桃が1箱届き、ここ数日毎日朝晩と桃を食べていましたが、ラスト1個。
今度は、「マンゴーな日々」がやってくるのね。

幸せな限りです。







f0055358_12353489.jpg



そして、こちらもお酒好きな私たちへの嬉しい贈り物♪
きりっと冷やして、さぁていつ栓を切ろう。

お中元を送る時期は、関東圏と関西圏では違うといいます。
今は全般に早くなっているもののどちらにしても、嬉しい季節のご挨拶。
日々お世話になっている方々の顔を思い浮かべたり、お礼状を書きながらその職場や家族のことを思うってやはり大切で心が和む風習ですね。

ご馳走さまと感謝の気持ちで一杯です。
[PR]
by yannzai | 2011-08-11 12:34 | プライベート | Comments(4)
Commented by acco at 2011-08-15 03:29 x
美味しそうなマンゴーね!
日本のマンゴーは大切そうにお箱に入っていて貴重な感じがとってもイイ。
アメリカでは山積みになっていて有難みが無いよー。すっごく安いの。だいたい1個$1.49。

ワインはご主人と一緒に飲むのかな?
それともこっそり一人?
我が家はお酒は飲まないのでワインを頂くとりんごか洋ナシのコンポートに使ってしまいます。本当はそのまま飲まないともったいのかもしれないわー。
Commented by まる at 2011-08-19 21:57 x
こんばんは!以前ジョロキアの事を聞きながら遅くなってすみませんでした。わざわざありがとうございました☆スパイス的に使ってみます♪どんなだったか報告しますね☆


写真のマンゴーおいしそう!ごきゅ…ただでさえおいしそうなマンゴーでも由季さんならば何か一工夫してそう(笑)
Commented by yannzai at 2011-08-23 22:30
accoへ

マンゴー、沖縄産でとても高価なもののようだったんだけど
とてもおいしゅうございました♪
やっぱり南国の果物は、味が濃くて、食べ応えがあるね~。
幸せでした。

ワインは二人で仲良く飲むよん。
あらあら、accoのところはワイン飲まないんだ。ご近所だったらよかったのに~。大好きよ、わが夫婦。
Commented by yannzai at 2011-08-23 22:32
まるさま

ご報告お待ちしております。

マンゴーは本当に幸せの味でした。
香りから心をくすぐります。帰省の際に家族みんなで仲良く頂きましたよ。この夏の思い出の味です←大げさですか?
<< 夏休みの一こま♪ あなたのために♪~フランス菓子~ >>