ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

さくらんぼ♪

f0055358_18172055.jpg
夏の暑さが戻ってきました。

この季節は、水族館で涼むというのもいいですよね。森美術館では、期間限定で、美しい魚の展示がされています。魚を集めただけでなく、ライトの明かりを上手に使って色の演出にも凝っていて、とてもびっくりしました。
目から涼しくなること、大切ですね。



f0055358_18173699.jpg



名残の果物ですね「佐藤錦」のパスタ♪




果物が、冷製パスタに変身してしまうのにいつもいつも驚かされるお店です。西麻布のイタリアンは何度か訪れていますが、毎回楽しませてくれます。種に見立てているのは、「松の実」、そして、トマトの味わいととてもすっきり甘さが広がる味わい。


この絶妙なバランス、好きです。






f0055358_18175155.jpg


同じさくらんぼ、これはイタリアのお菓子が揃う、六本木グランドハイアットの「フィオーレ」のお菓子です。
先日のスイーツ講習会の卒業記念に頂きました。


同じ果物も料理人の腕によってこんなに変化して、そして、どちらも頂ける日本の食は本当に豊かだなと感じます。
どちらも家では再現できない味わい…職人技はすごいですね。
[PR]
by yannzai | 2011-07-25 18:16 | プライベート | Comments(0)
<< 本日のメニュー、鯵♪ ビシソワーズ♪ >>