ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

贅沢ディナー♪

f0055358_17572193.jpg
週末はお祝いということで、贅沢させて貰いました♪年に一度くらい…いいですよね。去年もお誕生日に訪れた正統派フレンチです。


扉を開けるとお店の方からの


「マダム、お久しぶりですか?」


なんだかこの言葉が妙にしっくりきて、嬉しく感じました。押し付けがましくなく、でもやさしく迎え入れてくれる感じが心を和ませてくれました。本物のお店は、お料理だけじゃなく、居心地がいい空間を演出するサービスが伴っているものですね。






f0055358_17574238.jpg


前菜の前の「プチ・前菜」
手前左のタコは、ベリーソースが添えられています。とにかく夫が絶賛してました。

「前菜」って、実は、そのお店の味を決定付ける重要なものなんじゃないかと語っていました。


手前右手は「ハモ」のバルサミコソース、奥左手は「牛のたたき」右は「ガスパチョの果実入り」
どれも、美しく味もそれぞれの良さが出ていて一番は…決められません。



f0055358_175813.jpg


これはお口直しのソルべの代わりにでてきた飲み物。
「鶏コンソメのラテ」♪コンソメがミルクを合わさるとこんなに味わいすっきり、爽やかになるのかと、感激しちゃいました。また色々頑張るエネルギーがわいてきました♪
[PR]
by yannzai | 2011-06-27 17:55 | プライベート | Comments(2)
Commented by acco at 2011-06-28 05:50 x
美味しそうなお料理の数々ね~。私、ガスパチョ好きよ。果実入りって気になるなあ。
そういえば、久しくこんな優雅な時間は持っていないデス・・・。
Commented by yannzai at 2011-06-28 16:24
acco へ

リンク成功、ありがとん♪

フレンチって本当に幸せになるよねん。2人で、今だけの楽しみ~って理由つけながら楽しんでいます。そのうち家族が増えたら、また時間の流れが変わるもんね♪
私にはaccoの、ブログから子供との時間が羨ましかったりするよ~、お互いないものねだりねっ(笑)
<< ミニ会席料理♪ 酢の力♪ >>