「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

カリフラワー♪

f0055358_10413297.jpg


白さに惹かれて、食べたくなりました♪

白いお野菜ではあるものの、ビタミンCが豊富です。茹でて失われるのも少ないといわれています。
中央は、じゃがいもを使ってタラモサラダ。じゃがいもは、男爵を使用し、ほっくりと仕上がりました。





f0055358_10414538.jpg
涼しいくらいの毎日、そこで野菜の煮込み、ポトフを。洋食屋さんでは「ポテ」とお出ししていて、とても可愛い響き、早速、自宅でも「ポテ」を作りたくなったのです。


①豚煮を予め、日本酒でぐつぐつ煮る。②その後、下ごしらえした野菜を入れて一緒に煮込む。③味付けは、洋風出汁、そして、秋田の地鶏スープを使用。


色んな味がギュッと詰まったスープは、野菜も沢山食べられるし、体を温めてくれます。
カリフラワーが、柔らかくとろけていいお味でした。
[PR]
by yannzai | 2011-06-16 10:41 | お料理 | Comments(0)
<< もちどら♪ 巨峰♪ >>