「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

トマトの煮込み♪

f0055358_12261825.jpg
ミートボール、なす、ピーマンをトマトで煮込んだお料理です。トマトは、アラ越しトマトを使い、洋風だしでぐつぐつ煮込むと水分が大分飛びました。隠し味は「チーズ」です。

ミートボールは、お弁当メニューに入っているととても嬉しかったのを覚えています。お弁当の具としては、大きさ、手軽さ、そしてわくわく感を兼ね備えた優秀なメニューですね。でもいざ、自分で作ろうと思うと形もいびつだし、手がかかりますね。






f0055358_12263115.jpg

鮎のお菓子が出始めました。毎年楽しみにしている和菓子です。
ここの鮎は、求肥にほんのり生姜が利いていて、「涼」を届けてくれます。きっと、じめじめした季節食中毒なども気になるころ、保存というだけでなく、体のことも考えてのお味なのかなぁと想像してみたりします。
[PR]
by yannzai | 2011-06-06 12:25 | お料理 | Comments(0)
<< 梅の日♪ 苦手なこと…。 >>