ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

シフォンケーキ♪

f0055358_10454225.jpg


長野のケーキ屋さんからの贈り物♪結婚のお祝いにと頂きました~。
最近購入したばかりのポットを使って、優雅なお茶タイムです。

「キャロット」という、長野市若穂にあるお店ですが、4つの味を頂きました。プルーン、りんご、杏、オレンジとどれもそれぞれの色が生地にちゃんと出ています。



f0055358_10472766.jpg


ご縁あってお店を知ることができたお店、女性一人で切り盛りしています。しかも、私よりお若くて、とても素敵ですね。ケーキは、ふわふわの食感と色んな味が楽しめるのが嬉しい。


杏の甘酸っぱさがとっても気に入ってしまいました…。シフォンケーキは宅配でも美味しくいただけるのが嬉しいですね。ご馳走様でした。
[PR]
by yannzai | 2011-05-19 10:44 | スイーツ | Comments(2)
Commented by けん at 2011-05-20 00:31 x
今日の長野はとっても暑い一日でした。。。
バランスのとれた食生活をしっかり維持して、夏バテしないように気をつけたいと思います。
ご紹介されたキャロット…
カミさんの実家近くにあり、私も1~2回ケーキを購入しましたよ。

ついに今日19日にめでたく?!40才となってしまいました♪
今まで20才、30才と節目の年には、色んな思いがありました。
40才になった思いは…
若くもなく、オジサンでもなく…
社会と家族の一員として、頼られ・支えられる『人・ひと』に変貌していけたらと思います。
上の娘からは、手作りの小物入れ♪
下の娘からは、肩たたき券・おふろ一緒に入る券などなど…
ささやかなプレゼントを貰いました。
モノの価値は、気持ちの大きさ・伝わり方で決まるもの
娘達が一生懸命作ったくれたプレゼントには、大人にはない素直な気持ちがギッシリと詰まっていました。感慨無量です…
22日には食事会を企画中との事。もちろん私には秘密で…
楽しみにその日を待ちたいと思います♪
Commented by yannzai at 2011-05-20 21:44
けんさま

なんだか、変な空模様ですよね…。
今日は東京も気温が上がり、これからのことが思いやられます。

「キャロット」ご存知なのですね。
実は、今度、結婚式の司会をさせて頂くのですよ。なんと、私の同級生と結婚されるということで、幸せ一杯なはずです。なので、もしケーキを購入されたら「おめでとう♪」と伝えてくださいませ。お薦めケーキはシフォンケーキなのですよ~。私はとても感激したので、これから迎えるだんな様親族との会食では、長野のお土産として発注したのです。

人との繋がりや関係って、本当に不思議だなとつくづく思います。

お誕生日、おめでとうございました。一日遅れですねが。
22日は楽しみですね~。ご家族の愛情があってこそ、日々の生活楽しく過ごせるんですよね♪私は今、仕事からは離れましたが、旦那様の日々の変化や行動にこれまで以上に寄り添えるようになれた気がしています。

けんさんとそしてご家族にとって、素敵な40歳になりますように。お祈り申し上げます。
<< 「6つのコ食」って?! カツレツ♪ミルフィーユ仕立て♪ >>