ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

旅日記♪

f0055358_1152232.jpg

土曜日の東京は桜が満開でした。
千代田区「千鳥ヶ淵」公園の桜。
夕暮れ時、ピンクの花びらが辺りを照らし「花明かり」とはこのことだと、しみじみ感じました。

長野の桜は、まだまだですが、一足早く花の春に包まれて
心が満たされました♪♪幸せです♪
[PR]
by yannzai | 2006-04-04 01:14 | プライベート | Comments(8)
Commented by Miho at 2006-04-04 15:08 x
こんにちは、はじめまして!
akk-ppさんのブログから飛んできました、Mihoといいます。
akk-ppさんとはマクロビ教室でお友達になって、
その時にゆきさんのお話を聞いたんです。
私も長野出身なんですよ!
(昔、友人に○越放送のカメラマンがいました)

ちなみに千鳥ヶ淵の桜にもなじみがあります。
すぐ近くにある学校に通ってました…懐かしいです。

また遊びにきますね~!
Commented by yannzai at 2006-04-04 16:25
Mihoさま、はじめまして。akk-ppさん、つながりですね。彼女は本当に顔が広いなぁ、と関心しちゃいますね。
マクロビ教室素敵ですね。私も参加してみたいと、いつもブログを見てるのです。Mihoさん、長野の方なのですね♪たまには、遊びにいらっしゃるのでしょうか??長野の桜はまだまだです。東京や暖かい地域からは花の便りが届くので待ち遠しいんですよね♪

千鳥ヶ淵の桜、春には欠かせませんよね。癒されましたよ。
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-04-04 17:38 x
なるほど九段駅の所ですね、大きなたまねぎは見れましたか?(笑)
桜いい感じですね、写真のアングルもいいですよね。
この写真は安齋さん自身とったんですかね?

レフレッシュ出来たんでしょうね。
明日が安齋さんのアッパレ大通り一回目。
山崎アナとどんな風にやるか楽しみですね。
頑張ってください!!

私も4月30日はここにいるかと思いまーす!!
もう桜はさすがにないでしょうね。
Commented by yukinavi at 2006-04-05 17:06
こんにちは♪
同じ日に同じ場所に行っていたようですね^^*
さくら明かり*私は見ることができませんでしたが、
こちらで楽しませて頂きました^^
鎌倉もステキですね^^
ちゃんと訪れたことがないので、
また時間がある時のお出かけ場所に取っておきたいです*
TBさせて頂きました^^
Commented by yannzai at 2006-04-05 22:09
夜明けの☆ミ さま、そうです、九段下の駅を出るとすぐ桜が待ち構えていました。ため息がこぼれる景色でしたよ。
写真は、私が撮りました。構図、いいでしょう??ちょっと自慢です♪偶然かもしれないけど、素敵な一瞬を納められたということは自分の胸にも刻まれているはずです。写真って、心を映してくれますよね。ほんの些細な瞬間も大切に生きていきたいなと思うのです♪
30日は、葉さくらの頃でしょうね。素敵なひと時になることをお祈りしています。
Commented by yannzai at 2006-04-05 22:13
YUKIさま、TBありがとうございます。嬉しいです。
今日は、長野、一日雨でした。家の周辺の桜のつぼみはまだまだ、硬いです。それにしても、桜どうしてこんなに愛おしいのでしょう。咲いている期間が短いからこそ、求めたくなるのかもしれませんね。お重におにぎりを沢山つめて、お花見楽しみたいです。夢が膨らむ時期が幸せなのかもしれませんね。
Commented by tomi-roswell at 2006-04-06 22:47
私も千鳥が淵に桜を見に行きました。ホントにきれいでしたね~。
九段会館の屋上からの桜も、それは見事でした。桜祭りなんていうベタなイベントやってたので、ベタついでに花見弁当まで食べました。たまにはこーゆーのもいいかな、って思います。でもまわりはご老人ばかりでした☆
Commented by yannzai at 2006-04-12 00:00
Ricoさま、お花見されたんですね。今は、葉桜でしょうか。あの水面も、桜が終わるとどんな風景に変わるのか、ちょっぴり覗いて見たい気もします。
花びらが、お堀の池にフワフワ浮いて、木立は寂しそうなのかしら?それとも、咲ききったという満足感溢れるのか?あれだけ美しい桜の木はきっと季節ごとに色んな表情見せてくれるんでしょうね。
<< 日影茶屋♪鎌倉から♪ お汁粉♪ >>