ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ほっこり♪

f0055358_10163.jpg


連休は、如何でしたか?
とてものんびり、ゆったり過ごせました。
こんなにゆとりのある連休は初めて。
そして、素敵な場所を巡ることができたのが何よりも幸せでした。

ここはどこでしょう?「ほっこり」がぴったりな長く愛される場所。





f0055358_1032999.jpg


ここは、
「京都の朝はイノダから」の「イノダコーヒー」とても、豊かな空間が広がっていて、この旅行の間に2回も足を運びました。旧館と新館、テラス席を選べますが、もちろん、旧館が大好き。長く愛される場所には、ちゃんと理由があるのを体で感じました。





f0055358_106615.jpg



やはり竹に囲まれると心が落ち着きます。風が吹いて竹がしなる音、空気がとても清々しくて時の流れをゆったりと感じました。

連休明けしっかりまた過ごさないと。
[PR]
by yannzai | 2011-05-09 10:00 | プライベート | Comments(4)
Commented by mitsuketai at 2011-05-09 21:04
ここには神様のカルテに出てくるアラビアンパールという珈琲があります。
京都人はこの少々酸味を感じる珈琲がお好みなのです(ペコリ)
Commented by けん at 2011-05-10 00:49 x
京都って心癒される街ですよね…
実は先月仕事の関係で京都の街へ行ってきました。
と!言っても、トラブル処理のため日帰り旅…
目に焼き付いているのは、京都タワーのライトアップのみ…
今度は家族みんなで京都を旅し、歴史に触れ・食を味わい・心を癒したいと思います。
竹林で思い出しましたが、今年も知人から春の味覚筍が送られてきました♪
タケノコ汁、お刺身、煮物等…充分楽しませて頂きました♪
旦那様からの花束=男性からの花束って、言葉よりもピュアな気持ちが伝わってきますね。
花と言えば、母の日に家族みんなでお花を購入に行きました。
その日夜、なにやらソワソワした様子の娘達…
感謝の思いを載せたメッセージと共に、内緒で購入した観葉植物をカミさんにプレゼント♪
まだピュアなハートを持っている娘達の姿は、親として安堵の気持ちと、守るべき者の重さを改めて実感する場となりました。
Commented by yannzai at 2011-05-10 11:37
隊長へ

そうなのですね~。初めて訪れましたが、地元の方もいて古くから愛されているのがよく分かりました。旧館の心地よさは、京都の一日の始まりを素敵なものにしてくれますね。これから京都に行く度に、お邪魔すると思います。
Commented by yannzai at 2011-05-10 11:41
けんさま

そうでしたか、街のあちらこちらに見るところがあって街歩きが楽しいですよ。次回は、そんなゆとりがとれるといいですね。仕事でいくとそういう訳にはいきませんもんね…。

娘さんからのプレゼント、奥様喜ばれたことでしょう。母親冥利に尽きるでしょうね~。私は、自分の母と夫の母に長野のケーキ屋さんからシフォンケーキをお願いしました。どちらもびっくり&喜んでくれて嬉しかったです。「父の日」はどうなることやら…。
<< 長楽館♪ これから♪ >>