ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

一目ぼれ♪

f0055358_201267.jpg

一目ぼれです♪

南部鉄器を使用したティーポット専門店「オ ドゥラ デ メール」のKIKUNO.5。南部鉄器という鉄製なのに、白の色と落ち着いたデザインながらも優雅な雰囲気。縁取りは、ゴールドととても上質な佇まい。

もう、一目見て欲しい~と思い注文してしまいました。フランスや海外のカフェでの人気があり、逆に、日本で注目を集めるようになったそうです。そんなエスプリが効いているのか、瀟洒な佇まい。また、日本の伝統の良さを融合した贅沢なティーポッドは、自分の節目へのご褒美としました。鉄製なので、お湯がまろやかになり、保温効果も高いとされているのです。重さがあるのは、使い勝手が悪いかなと不安だったものの、重厚感が豊かな時を刻んでくれそうです。眺めてはにんまりの日々。蓋のとっても熱くなるのでやけどには注意しないといけません。





f0055358_2012662.jpg


これからのお茶タイムを、じっくり、のんびり楽しみたいと思います。










f0055358_21452012.jpg


包装は、こんな感じで届きます。
紅茶もおまけでつけて下さいました。
そんなささやかな心遣いも嬉しい♪

結婚のお祝いや、特別な贈り物としてもとてもお勧めのお店です。
[PR]
by yannzai | 2011-04-26 20:00 | プライベート | Comments(4)
Commented by けん at 2011-04-27 00:12 x
こんばんわ☆
和の実用性に洋のデザイン性が取り込まれ、とても良い塩梅ですね。
我が家のカミさんも結婚前は茶道をしていました。その時、南部鉄器の話を聞いた記憶があります。

長野も桜が満開になり、とても良い季節を迎えています♪
我が家の近くに農業大学校があります。そこには沢山の桜が植えられて、隠れた桜の名所?となっています。
中でも『ミチノクベニヤマザクラ』はソメイヨシノと似ていますが、色がピンクで心がとても癒されます。
桜の名所臥竜公園も今が見頃です♪
大型連休は仕事が忙しくなりそうですが、都合をつけて見頃を迎える山間の桜を観賞しに行きたいと思います。

今日は東京へ出張。仕事の合間で東京の食を満喫しました。
時間が無くお土産はデパ地下での調達となりましたが、子供達はご機嫌の様子♪
やれやれです…
都内で感じた事…
人の流れが少ないように感じました。地震の影響なんでしょうか?今日の夜も余震がありましたが、早く通常の生活が戻るよう祈念しております。
Commented by まる at 2011-04-28 23:28 x
ゆきさんお久しぶりです!


鉄器おしゃれですね☆あれで入れたらひと味違いそうですわ♪


私の近況としては、介護職から百姓に転職しました!お会いする機会はありませんでしたが、現在はタイ帰りのようと言われます(笑)


そうそう以前会社にお持ちしたのは塩尻のいろは食堂というお店のいなりです!お出掛けの際は寄っていただいても損はないと思います。(以前佳子姉さんが苺大福食べて粉吹いてました!)


意味の分からない文大変失礼したしました。
Commented by yannzai at 2011-05-02 13:34
けんさん

つい先日は長野にいましたが、桜が満開ですね。
GWは家族サービスですか?
お父さんはご苦労様です。
今年は自粛ムードとはいっても、
何もしないのも経済が滞ってしまいますよね。
ちゃんとできることを、世の中に貢献したいな、と私は思っています。
都内は、GWはいつも人が少ないですが、今年もしかり。
でも、静かな都内も気楽でいいものです。

素敵なお休みを。
Commented by yannzai at 2011-05-02 13:36
まるさま


お久しぶりです。
そしてお元気そうでなによりです。
転職されたのですね?
人生様々な転機がありますよね、でも、一度の経験だからこそ
楽しく、前向きに進んでいきましょう。
私も次のこと色々と今進めているところなんですよん。

また、意味のわからないメッセージ?でも大歓迎!
元気な様子教えてくださいね。
<< これから♪ ディル♪ >>