ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ル・ボヌール ランチ♪

f0055358_201519100.jpg

今週は、毎日のように友人とランチ三昧。普段いかない街は、見るもの、聴くもの、感じるものが全く違います。すれ違う人の雰囲気がまず違って、なんだかしゃんとした気分になります♪
たどり着くまで道に迷い、焦ったりもするのですがね…色んな意味ですごくどきどきします。そんななか訪れたのが、「ル・ボヌール」というフレンチ♪お店の外観とはイメージが違って店内はとてもくつろげる空間、4時間近く過ごすことができたのも、素敵なお料理とワインが迎えてくれたからなのです。あっ、もちろん友人との時間が心地よかったからですよ。


前菜から、とても美しく、華やかで、味はもちろん、だって、シェフお奨めですもの
「ウニのカクテルキャビア添え」

美しくてうっとりしちゃいました。



f0055358_20292348.jpg


メイン料理が来るまでに満腹になってしまったものの、ワインがまた進み、心地いい時が流れました。やっぱりデザートはしっかり食べられちゃうのですよね。

「ポンカンのシブースト」
ポンカンの果実とジュレにメレンゲの上には、こんがり焼いた柑橘のデザート。見て、そして、お腹で楽しみました。

嬉しかったのは帰り際に、クッキーをお土産に頂いたこと。こういう心遣いは、店主の心がよく現れていると思い、感謝の気持ちで胸が一杯になりました。
家路に向かう足取りも、とても軽やかでした。こんな気持ちでお店を後にできるってすごく、幸せでした。
[PR]
by yannzai | 2011-04-21 20:13 | お料理 | Comments(0)
<< ディル♪ 生麩のクリームあんみつ♪ >>