ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

クロワッサン♪

f0055358_1027282.jpg


クロワッサン♪

こんなに美味しく自分でも作ることができたら幸せなのになぁ。
焼きたてのクロワッサンとカフェオレで迎える朝が毎日訪れたらこんなに豊かなことはありません。
最近、クロワッサンの食べ比べにはまっています。
あっ、朝食の前に夕方おやつとして食べてしまっているうちはまだまだだめですね…。



街中では震災チャリティーお菓子やワインの販売が行われています。
いつもどこか胸にとどめてできることを努めて生きていくのが私たちの役割ですね。


f0055358_10315163.jpg

街中をちょっと歩くだけで、桜が微笑みかけています。
今年はお花見自粛といわれていますが、昼間散策するとやはり和やかな姿が見られました。規則正しく植えられている場所、そうでないところ。いかに、日本人に親しまれているのか実感します。
今年は桜の樹の下で、「桜の香り」を強く感じました。不思議、毎年のことのはずなのに敏感になっているのでしょうか。
[PR]
by yannzai | 2011-04-11 10:25 | お料理 | Comments(2)
Commented by けん at 2011-04-12 02:03 x
こんばんは☆
クロワッサンと言えば、幼少期の定番おやつでした。
焼きたての『濃厚な香り』と『ふっくらとした感触』はクロワッサンならではですね♪
仕事が多忙の為、ここ最近夜は軽食の日々…またお腹がすいてきました~

今日の長野の夜はかなり冷え込んでいます。
暖かい千葉の街で生まれ育った体は、何年経っても寒さが苦手のようです。
そうは言っても、ちらほら桜の花が咲き始めた長野市内…
春の訪れは、気持ちを一歩前に押し進める力となり、新たなステージへと導いてくれます。
今年のお花見は、震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
春を迎えられた事に幸せを感じながら、しっかりと心の中に焼き付けておきたいと思います。
Commented by yannzai at 2011-04-12 21:33
けんさま

お仕事多忙の中、コメント嬉しいです。
少しでも憩いのひと時になれば嬉しい限りです。
クロワッサンがおやつって、素敵ですね~。

昨夜から余震が何度もありましたね?
大丈夫でしたか?「余震」というには大きい揺れで
本当に心が痛みます。まだまだ寒さが戻りそうですね、
ご自愛くださいませ。千葉はもう桜の季節を迎えていますね。
和やかな春になりますように。
<< キャベツメンチ♪ 桜♪ >>