ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

お汁粉♪

f0055358_0293155.jpg

寒の戻りの一日。
朝、庭一面雪に覆われていました。お汁粉が美味しい夜。
小豆は、黒糖で煮ました。とても熱くて舌がやけどしそうでした。
週末、のんびりと旅に出かけてきます♪♪
新年度のスタートですから、心も体もリフレッシュしたいなと。
[PR]
by yannzai | 2006-04-01 00:29 | スイーツ | Comments(10)
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-04-01 08:43 x
お汁粉あずきたっぷりで美味しそうですね。
自家製のあずきなら味も一段といいでしょうね。
しかも安齋さんの愛が入ってるんですもんね(笑)
あちっ!!
ごちそうさまでした。

今日は天気もよさそうだし、出かけるのいいですね。
リフレッシュして月曜日からの番組頑張ってください!!
Commented by tomi-roswell at 2006-04-02 21:01
雪ですか~。 こちらは昨日はあたたかで、お花見日和でした。 
小豆がつやっつや♪ですね~。 アツイお汁粉をハフハフいいながら食べたんでしょね~。 いっぱいリフレッシュしてください!
Commented by yukinavi at 2006-04-03 11:32
こんにちは♪
おっしゃっていたお汁粉ですね☆
おいしそう!!
こういう和のスイーツをいつも気軽に作られているゆきさん
やっぱりステキですね~☆
旅行ではリフレッシュできたでしょうか^^
またお話聞かせてくださいね♪
Commented by akk-pp at 2006-04-03 13:38
美味しそうなお汁粉だ☆
yannzaiちゃんのお汁粉は煮汁をお椀によそわないのね。
煮汁は何か他に使うの?
おっ旅ですか!
旅の報告もお待ちしております。
Commented by yannzai at 2006-04-03 22:30
夜明けの☆ミさま、週末、東京は桜が満開でした。どこへ行っても人ごみで、疲れてしまうほど・・・。それでも、桜はあっという間に散ってしまうから、なんとか見ようと出かけるんですよね、きっと。長野の桜も待ち遠しいですね。大町はまだまだ、寒いでしょう??
こんな季節は、やっぱり温かいスイーツですよね。お汁粉まだ、お鍋にあるので、数日は美味しく頂けそうです。
Commented by yannzai at 2006-04-03 22:34
Ricoさま、週末、しっかり充電してきました。
ぶらりと鎌倉へ行ったり、都内に遊びに行ってきました。とても胸がパンクしそうなくらい忙しかったので、いい息抜きになりました。東京は桜が満開でしたね。長野はまだまだなので、一足早く春を掴んだみたいで、ちょっぴり嬉しかったです。
花の春は、どうしてこんなに幸せを振りまいてくれるのでしょう・・・。
嬉しさで満たされました♪
Commented by yannzai at 2006-04-03 22:44
YUKIさま、土曜日、千鳥ヶ淵公園に行きました。黄昏時だったのですが、桜が満開で、桜の花びらのピンク色が、明かりのように周りを照らしていました。おぉ「花明かり」とは、このことだぁと感激して帰ってきましたよ。日中もとても美しいですね♪♪
Commented by yannzai at 2006-04-03 22:47
akk-ppさま、そう、それが失敗かなぁ・・・。
理想は煮汁もよそおいたかったのだけどどうやら小豆の炊き加減がよくなかったようなの・・・。あまり水っぽくならなかったのよ。甘さ控えめにと思って、砂糖少なくしたの。そしたらあまり煮汁が出なかったんだ。まだまだ、だめね。でも、小豆は熱々で体が温まったよ~♪まだまだ、お汁粉が美味しい長野です。
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-04-04 01:04 x
東京に行かれていたんですね。リフレッシュできましたか?
桜満開ですか、日本って長いと感じますね。
大町は桜はまだまだですね。
今日は朝雨が一瞬雪になってました。
昼間は暖かかくなってきましたが風が強かった。

月曜夜にバドミントンサークルをやってますが、
暖かくなってきて、いい汗かけるようになってきましたよ(笑)

スイーツ大好きです。男なのに(苦笑)
温かいスイーツってのもいいですね。
変化をつけていろいろ作るんでしょうね。
いいな。
Commented by yannzai at 2006-04-05 22:02
夜明けの☆ミ さまバドミントン、されているんですね。定期的にスポーツするのは大事ですよね。春になると、体を動かしたくなりますが、運動神経が鈍い私に思いつくことは限られています。
これでも、中学時代はバスケット部の副キャプテンでした。結構、強かったチームだったんですよ。背が高かったため、常にレギュラーでしたが、瞬発力は皆無でした。はは。センターのポジションで、ゴールを守ったり攻めたりしていました。いい思いでです。
<< 旅日記♪ 赤大福♪ >>