ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ワサビの花♪

f0055358_1432636.jpg

春ですね、ワサビの花をつけました。
下ごしらえをしっかりすれば、美しい色合いと爽やかな味わいにしあがりますよ。
日ごとに味もかわるので、これもまたお野菜を頂く醍醐味ですね。
[PR]
by yannzai | 2006-03-30 01:42 | お料理 | Comments(5)
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-03-30 07:20 x
ワサビの花つけちゃうなんて、凄いですね。
季節を大事にしている感がでていますね。

ワサビといえば、ワサビ漬けがどうしても苦手な私です(苦笑)

p.s
今日でまるさか亭も一区切りですね。
頑張ってください!!
Commented by akk-pp at 2006-03-30 17:53
実家の母もよく春になるとワサビを漬けていましたよ^^
父の大好物♪
母の愛を感じますね(笑)
久しぶりに母のワサビ漬け(おひたし)を食べたくなってきちゃった^^
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-03-30 18:15 x
お疲れさまでした、まるさか亭最後の放送だったんですね。
番組の改編ちゃんと抑えられません!!(織田裕二風)

今日は丸山さんもテンション高かったような。
黄色いスカーフ見たかったでーす!!

今度の「わくわくわいど!アッパレ大通り」
Uパレード卒業した山崎アナ司会ということで
期待していまーす。
電車の話でてくるんでしょうね(笑)
Commented by yannzai at 2006-03-31 00:41
akk-ppさま、そうなんですね。北信なので、あまりわさびの花には馴染みがなかったのですが、いいですね。ほんのり辛みがきいていて春を教えてくれます。お漬物は、ははの味が一番ですよねん♪
ちゃんと安定した味で作れるのは、いつになることやら・・・です。
Commented by yannzai at 2006-03-31 00:44
夜明けの☆ミ さま、どうもありがとうございます。
今日は、そちらも相当冷えたでしょうね。長野も空気がとてもひんやりしていて、風邪をひきそうです。これからも新番組、応援して下さいね。
ここ数日、スタートへ向けて準備に忙しくしております。こう、ご期待を。
<< 赤大福♪ 豚角煮でご飯♪ >>