ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

休日♪

f0055358_2231850.jpg

週末のランチはパスタが多い我が家。
中でも明太子とシラスは簡単でおいしいのでよく登場します。
今日は生パセリを散らしたら、また新しい味に変化したので発見でした。





f0055358_22312456.jpg


赤ワイン
「シャトー・カロン・セギュール2002年」

ハートのラベルが可愛くてプレゼントに買ってみました♪
2002年のものですが、香りとお味は大満足。
[PR]
by yannzai | 2010-11-07 22:29 | お料理 | Comments(6)
Commented by chika53ka at 2010-11-08 22:01
和の食材が生かされた美味しそうなパスタですね。明太子もシラスも大好きです。味付けはどのようにしているのか知りたいです(*^_^*)

プラス、カロンセギュール、女性っぽいワインだなと思っています。頻繁に飲める(手が出せる)ものではないですが、ハートラベル、コルクに描かれたハートも含め、素敵なワインですよね♪
Commented by yannzai at 2010-11-08 23:03
ちかさま

パスタの味付けは、あと、塩コショウだけです。
パスタを茹でるときに、多めに塩をいれ、茹で上がったパスタをシラスと明太子と合わせている時に塩コショウを振るだけ。とても簡単で、美味しいのでお薦めですよ♪旦那さまが1人暮らし生活の中から見つけたメニューで、よく作ってくれます。

私は、自分で初めて高価なワインを買いました~。
プレゼントに近くの洋酒屋さんで薦められましたが美味しかったです。
ブルゴーニュワインとか、詳しいですか?奥が深くて記録しておかないとすぐに忘れてしまいます…。
Commented at 2010-11-11 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-10 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yannzai at 2010-12-11 15:32
カギコメ 1さま

ごめんなさい。
すっかり返事が遅くなってしまいまして‥。
実は、身内の不幸があったりとなんだかバタバタしておりました。気づくと師走、やるべきことちゃんと進めないとと思いながら時間と戦っています。頑張りすぎずにまたアップしていきますのでご了承くださいませ。
Commented by yannzai at 2010-12-11 15:36
カギコメ 2さま

あらら、そうでしたか、大変でしたね。でも、焦らずに日々過ごすのが大切だと思いますよ。あまりいろんなこと抱え込み過ぎずに、気楽に肩の力を抜いてみましょう。

私は、休みの日はワインに溺れたり?テニスしたり、走って、日常の習慣から離れますよ。それがまた活力に繋がるというか。
県内ワインも本当に種類が多くて豊かな県だなぁと感じています。またお料理との組み合わせも考えてみたいですね~。
<< 近況 クリームソース♪ >>