「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

クリームソース♪

f0055358_1874443.jpg里芋と鮭をクリームソースで煮ました。このままオーブンへ入れてチン!といきたいところなのですが…。オーブンレンジに頼ることなく仕上げました。
それはただ単に、ないから…っという何とも原始的な?我が家であります。

里芋は、癖があるのである程度ぬめりをとって、お湯で茹でて柔らかくなってから使用するのがポイントです。そして鮭は、小麦粉を振ってこんがり焼き色をつけたものを入れてホワイトソースを絡める。簡単、そしてぽかぽかメニューの出来上がりです♪
[PR]
by yannzai | 2010-11-02 18:07 | お料理 | Comments(2)
Commented by けん at 2010-11-03 00:11 x
こんばんは☆

里芋といえば、煮物の印象でしたが…
鮭+クリームソースとの相性良さそうですね。
今宵も☆…いつものごとく、お腹がすいてきました~

31日に無事誕生日のお祝いを行うことができました♪♪
デザートは、ご紹介頂きました『モンシェリ』にて、苺、抹茶、チョコレートムースなどなど…
丁寧な仕事で、やさしい味でとても美味しかったです。
キャラクターのデコケーキ(予約注文された誕生日ケーキ)も数多く用意されていました。
我が娘もまだまだ子供…デコケーキを羨ましがっていました。
パティシエは、夢を売る仕事なんだとあらためて実感しました。

今週末は七五三です♪
運動会から始まったイベント…あともう少しで終わりを迎えます。
Commented by yannzai at 2010-11-08 23:09
けんさま

お誕生日会は無事に終ってよかったですね~。
日々いいことも、そうでないことも、無理なく前へ進みたいですね。

七五三は、またビッグイベント~~♪
おめでたいことですから、万全な体調でお過ごし下さいね。
<< 休日♪ 魂♪ >>