「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

からしいなり♪

f0055358_7464885.jpg

一見、普通のおいなりさんですが…
口に運ぶと、ぴりりと辛みがきいたおいなりさん、
「からしいなり」です。
おいなりさんの皮にちょっと和辛子をぬったもの。
長野の松本地域ではお盆やお祝い事にはかかせないとか。
お酒のおつみにもぴったりなのです♪
[PR]
by yannzai | 2010-04-30 07:46 | お料理 | Comments(2)
Commented by けん at 2010-04-30 08:23 x
久しぶりの晴々とした朝、とっても気持ちいいです。

我が家の『おいなりさん』は、甘くて濃い目です。
今思えば、小学校の遠足の定番メニューでした。
家々によって、味が異なるもの『おやき』と一緒で楽しみの一つです。

29日、家族で高山村のしだれ桜を観賞してきました。
一本の桜の木でありながら、すべて個性的な姿であるため、
見ているものに、パワーが伝わってきました☆

ゴールデンウィークも始まりましたが、仕事ガンバリま~す♪
Commented at 2010-05-08 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< アスパラ♪ アスパラ肉巻き♪ >>