ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

三日月パン♪

f0055358_03582.jpg
クロワッサンはお好きですか?
三日月形パン、などと訳されますが、
この二つのクロワッサンの違いは難でしょうか?


← こっちは、
フランスに旅したとき、1人寂しく朝食に食べたホテルのクロワッサン。
パリと言えば、やっぱりクロワッサンでしょう♪と強い憧れで頂いたメニュー。



f0055358_041563.jpg


→ こちらは、
フランス人が多い町のパン屋さんの焼きたてクロワッサン。
休日、ちょっとだけ贅沢に過ごそうと、選択したものでした。

どちらもサクサクの生地をぽろぽろこぼしなが味わいました。両方に共通するのは、非日常です。そんな感覚を生み出すクロワッサン、そのうち作ってみよう。
[PR]
by yannzai | 2010-04-14 00:03 | プライベート | Comments(2)
Commented by まる at 2010-04-14 18:31 x
こんばんは★

クロワッサンおいしそう♭

バターの香りとパリパリ感がたまらないですよね♪

またオススメですが、山形村のアイシティー内の小さいクロワッサンもおいしいですよ♪

中信に来た際はご賞味あれ(笑)
Commented by yannzai at 2010-04-14 23:59
まるさま

香りがご馳走ですね。
中心地域のグルメさんなのですね、
早速、出かけたときにはチェックします。ありがとうございます。
<< 臥龍公園♪ 桜♪ >>