ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

牛煮込み♪

f0055358_2227539.jpg

「牛スジ煮込み」を作ろうと思っていたのが、「牛煮込み」に変わりました。お店に「牛すね肉」はあったものの、「牛スジ」は見当たらなかったのです。なので、メニューを急遽変更。

じっくり時間をかけて味付けしていきます。きっとストーブの上にのせてじっくり、コトコト作るのが正しいメニューなのでしょう。弱火でぐつぐつ煮ること1時間…いや、それ以上かな。お湯を注ぐたびに、砂糖とお醤油を加えてじっくり時間をかける。柔らかく味が馴染んだ煮物の完成。
冬の温かメニューは時間をかけるに限ります♪
[PR]
by yannzai | 2010-02-10 22:20 | お料理 | Comments(1)
Commented at 2010-02-21 01:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 日本一♪ あさり♪ >>