ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

発見!

f0055358_2374554.jpg

これは、ただの「うに」ではありません。
イタリアンレストランのメニューですが、
「うに」と「桃」が一緒になった前菜。

新鮮なうにの甘みに桃のジュレが相まってこれまで感じたことのない味わいでした。
とてもすっきり爽やかな味で、うにの旨みに桃の甘さは見事なハーモニーでした。これまで味わったことのない食感と感覚に心地よくなてしまいました。


f0055358_2375626.jpg


そしてメインのパスタがこれまた驚きの組み合わせなのです。
「鰯」と「枝豆」のパスタ、カラスミ添えです。鰯のはらわたまで、ほぐして頂くのですが、ほんのり感じる苦味がこれまたパスタと一緒になるとアクセントに感じられる。

お料理は創造なんだ、としみじみ思います。そしてその大きな可能性にチャレンジし続ける料理人は素晴らしいですね。
[PR]
by yannzai | 2009-08-26 23:07 | プライベート | Comments(2)
Commented by しまふくろう at 2009-08-28 22:13 x
ゆきさん、こんばんは。
うにと桃ってどんな味なんでしょう。きっと未体験の味覚なんでしょうね。
暑さに負けずお元気でいらっしゃいますか?
今日、娘に子供が生まれました。
私にとって初孫です。元気に健やかに育ってくれることを願うばかりです。

親はいつまでも子供のことを心配しながら生きていくものですね。
Commented by yannzai at 2009-09-02 21:14
しまふくろうさま

少し遅れてしまいましたが、おめでとうございました。
初めてのお孫さんとなるとまた喜びも違うでしょうね~。
健やかに成長されることを願っております。
名前はもう決まったのでしょうか?
子どもの存在って、周りを幸せに包んでくれますよね。
おじいちゃんも、いつまでも健康でいないといけませんね(笑)
<< 秋刀魚♪ 夏♪ >>