ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

夏♪

f0055358_22433261.jpg


これまで踏み入れたことのない世界は、
限りなく広くて大きくて
自分のいる場所が掴みにくかった。
でも、足はちゃんと感じていて
灼熱の太陽でじりじりと熱くて
自分の感覚がちゃんとあった。
なんだか不安が溶けて
ほっとしたような、
安心したような。



f0055358_22425366.jpg



今年の夏はどんな時間が流れましたか?
わたしは、これまで知らなかった景色、空気に包まれました。そんな時は決まって不安になって、でも、すぐに喜びにかわります。そんな柔軟なこころは人間だから…もっと旅に出たいなぁ、豊かな時間を過ごしたいなぁと、現実逃避かしら。
[PR]
by yannzai | 2009-08-21 22:42 | プライベート | Comments(4)
Commented by mitsuketai at 2009-08-22 20:31
いい旅だったご様子ですね!
現実逃避?いや、しっかり地に足がついているじゃありませんか(笑)
僕の場合は夢でしか行けないので、それこそ現実逃避なんですが…
Commented by 竹内 隆 at 2009-08-25 04:26 x
僕も仕事柄、今の時期は多忙なので本当にたまに「ゆっくり休みが欲しいなあ」と思う事ありますね。今週一杯乗り切れば、大分楽になるようですが有休も随分残っているので思い切って、長い休みが欲しいですね。

都会に居る兄弟の子供たちもそろそろ夏休みも終わりに近づいていますが、子供のいる長兄と仙台の兄夫婦は既に帰りましたが、姉一家(義兄は仕事の関係で滅多に一緒に帰省しませんが)が残っていますが、週末、少し遅く帰宅し、部屋でくつろいでいると電話が、受話器を取ると会話の内容が上手く聞き取れず「イタズラか?」と思いながら、よくよく口調を聞くと、仙台に住む末の姪っ子・舞(2歳9ヶ月)の声。間もなく兄に変わりましたが2、3分と僅かながら、姪の言葉の上達の早さに驚くばかりです。11月で舞も3歳、まだ弟か妹かは聞いてませんが暮れにはお姉ちゃんになります。

急に涼しくなったと思えば、また残暑が戻るようですが、お互い、身体に気をつけて過ごしたいですね。
Commented by yannzai at 2009-08-26 23:19
隊長へ

しっかりと足跡をつけてきました。
日本海に面した場所なんですよ。
やっぱり海のある景色は最高です。
心から解き放たれて、いまある自分の感覚をちゃんと取り戻した感じです。また今年の後半、頑張らないとです。
Commented by yannzai at 2009-08-26 23:23
竹内 隆さま

お仕事はいかがですか?
忙しいときは本当に大変ですが
無理せずにしっかり食べて乗り切って下さいね。

夏の感覚って
すごく愛おしいです。
多分すごく限られているからだと思いますが
なんだか太陽が自分の気持ちを押してくれるみたいに
何でもできる気がします。
とはいっても時間は限られていますよね~。
時間のやりくりが上手になりたい、とつくづく思う今日この頃。
姪っ子さん、可愛い時ですね。実は、私は甥っ子が二人なんですよ。
1人は2歳、もう1人は間もなく3ヶ月…可愛くて仕方ないです♪
<< 発見! すっかり… >>