ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

花のある生活♪

f0055358_22492115.jpg

よく行くお花屋さんに、とても芳醇な香りが漂っていました。
「くちなしの花」
雨の多い屋久島から届いたそうで、水を好むとか。とにかく香りが強くて、すっかりとりこに。百合のような香りとも少し違って、ジャスミンの花ともまた違って、これでもかというくらい部屋中に溢れる甘い香り。


f0055358_22523341.jpg







元気がないとき、パワーが欲しいとき、癒されたいとき、花は安らぎを与えてくれます。あと、お花屋さんにいるお姉さんって、楽しそうでキラキラしている、と感じるのは気のせいかしら?
[PR]
by yannzai | 2009-06-18 22:49 | プライベート | Comments(6)
Commented by 青空 雲 at 2009-06-19 19:48 x
花の香りはどうしてこんなにも記憶に残るのでしょう?
自分はキンモクセイの香りを感じる度に、胸が切なくなるような懐かしさが込み上げてきます。(笑)

花屋のお姉さん確かに楽しそうに見えますね!!
自然にこっちも笑顔になっちゃいます。
Commented by mitsuketai at 2009-06-19 23:40
花の香りを感じるって素敵なことだと思います。

忙しさ、まさに心を亡くしている時には花の香りなんて感じられません。

今日、キンモクセイの香り?いや違うと思っていたら、我が家の庭に
咲いている白いてっぽうユリの香りでした。

ユリの香りなんてこんなに薫るのかなあと…(ペコリ)
Commented by 竹内 隆 at 2009-06-21 04:12 x
母の日にカーネーションを贈る程度で普段花に関しては余り関心がないのですが、画面から匂いが伝わってきそうな気がします。

今日、お誕生日ですね。これからもお身体に気をつけいつまでも明るく飛びっきりの笑顔で頑張って下さい。番組中で着ている洋服もコーディネートが素晴らしくデザインも可愛らしいですが季節に応じた着物や、浴衣姿もとても艶やかで素敵ですね。
Commented by yannzai at 2009-06-22 22:11
青空 雲 さま

香りは、想い出とともに存在しますよね。
私にとってのキンモクセイは、
嘗てのアナウンサーだった大先輩を思い出します。
ふと、お元気にされているかな~、と。

Commented by yannzai at 2009-06-22 22:15
隊長へ

自然が放つ香り、美しさって敵わないですよね。
いつも感じている香りや風景も、ふっとした何かの拍子に
自分の世界に存在すると、また、違った価値が与えられますね。
生きているんだなぁと、しみじみ感じでみたり…笑。
Commented by yannzai at 2009-06-22 22:18
竹内 隆さま

ありがとうございます。
お誕生日は、自分の歴史が始まった日、
と思うと毎年、巡ってくるたびに感謝の思いで一杯になります。

ファッションチェック、ありがとうございます。素直に嬉しいです。
また季節の装いが披露できる時には、お楽しみに~。
<< 佐藤錦のパスタ♪ るるん♪ >>