ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

るるん♪

f0055358_2257151.jpg


今年は、バジルに挑戦。
合わせて、「パイナップルミント」の苗も購入したものの…
なかなかまっすぐ伸びてくれないのです。
お水を多めにあげたら葉が生き生きしてきたのですが、
収穫できるのはいつになることやら。






f0055358_2259045.jpg


ずっと作ってみたかった「カツレツ風」。豚の薄切り肉の間に、刻んだ大葉とチーズを挟み、オリーブオイルでこんがり両面を焼きました。付け合せは、キャベツと完熟トマトのビネガー炒め。
あまりのお気に入りで最近使用頻度が高いお皿ですが、やや深いお皿なのでカツレツ風にはそぐわなかった…。想像してみて下さい、ナイフが入りにくく、食べにくくて大変でした。
[PR]
by yannzai | 2009-06-17 22:56 | プライベート | Comments(2)
Commented by mitsuketai at 2009-06-18 21:24
ごぶさたしています。
このカツレツ風、豚の薄切り肉の間に大葉とチーズ…
考えただけでもお腹の虫が…(笑)
大葉とチーズのとろける具合がカツレツをおいしくするんですよね!
しかも薄切り肉だからヘルシーですよね(ペコリ)
Commented by yannzai at 2009-06-18 23:01
隊長へ

すっかりご無沙汰しておりました。
色々とお礼もお伝えしたいと思っていましたが、すっかり季節が巡ってしまいました。お変わりありませんか?
また時間を見つけて日常の一部をアップしていきたいと思っています。
そして、またお礼させてくださいね。

「カツレツ風」は、そうなんですよ、ヘルシーなのに美味しく、されに、作るのが楽しくて、食べる前に気分が高まってしまいました♪
<< 花のある生活♪ 衣替え♪ >>