ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ねこ日和♪

f0055358_22441344.jpg

さて、
どちらが日本の猫で、
どちらがフランスの猫でしょう?
どちらでも可愛いことに違いはありません。


陽気が温かいからなのか、散歩に出かけるとあちこちで猫に出くわします。
のどかですね~、ほのぼのしちゃいます♪でも見つける楽しさがないと、なんだか拍子抜けしてみたり…。



f0055358_22442897.jpg


正解は、上の一枚が日本、そして、右の一枚が、フランスの街で出会った猫です。
どちらにしてもカメラを向けたくなるのは猫だからこそ。猫探しが必要ない季節、外出の足どりも軽くなります♪
[PR]
by yannzai | 2009-04-29 22:42 | プライベート | Comments(2)
Commented by 竹内 隆 at 2009-05-01 19:43 x
家も兄貴が友達から貰ってきたり、下校中に拾ってきたり、入れ替わりを繰り返して来たので正確な数こそわかりませんが、高校生ぐらいまで猫飼ってましたね。子供もネコも、特に小さいうちは可愛いよね。末の姪っ子も丁度2歳半、正月に帰ってきた時よりも、良く喋る、喋る。

世間はゴールデンウィークですが私は仕事柄、暦通り(休みは木・日ですが今年は久し振りに木曜日も出勤してます)。卒業後バスガイドになった高校の同級生が花形の仕事を2年足らずで辞めた理由を「遊ぶ時間がないから辞めた」と最初に同級会で会った時に語っていたセリフが思い出されます。
Commented at 2009-05-23 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 衣替え♪ しょうが焼き♪ >>