「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

あれれ?!

f0055358_22274271.jpg

花の季節、
いつもの通勤ルートもちょっと寄り道するだけで心躍ります。朝からどこからともなく甘い香りが漂い、その花の主は分からずとも、とても心が和みます。部屋にもそんな幸せを、と思い購入したのは「ガーベラ」。真っ赤な色がとても目を引いたので迷わず購入。
いつも花を購入する時は淡い色が多いのですが、なんだか、赤の気分でした♪



よーく見ると…


f0055358_22354147.jpg


足元のスリッパも同じような赤の花柄。特に意識してという訳ではありませんが、なんだか、可笑しい。







f0055358_22265676.jpg
元気カラーに包まれて作ったのは「じゃがいもコロッケ」そして「キャベツ入りメンチカツ」。「じゃがいもコロッケ」は、冷蔵庫を綺麗にしようと、生クリーム、粉チーズをいれたのでとてもクリーミーな一品。「メンチカツ」は、メンチカツじゃなかった…。よく考えたら、牛と豚の合いびき肉を入れてもそれはハンバーグダネであって、「メンチカツ」ではないのです。思い込みで作っちゃいけませんねぇ…美味しい「メンチカツ」の修行でもします♪
[PR]
by yannzai | 2009-04-22 22:26 | お料理 | Comments(0)
<< しょうが焼き♪ 御開帳♪ >>