「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ミモザビスケット

f0055358_22533140.jpg

かねてから挑戦したかった、藤野真紀子さんのレシピから「ミモザビスケット」
ゆでた卵の黄身を使って焼くというのみ、とても新鮮味があって、気になっていたのです。
かなり前の雑誌オレンジページ、一ページ、いつか作ろうと、スクラップしておいたのです。

f0055358_22585558.jpg
表面はこんがり、中はしっとりとした食感。
味は、黒糖の風味とゴマがほんのり漂いますが、バターも控えめなので、朝食にぴったり♪♪と思っていたところ・・・・・あと二切れしか残っていません。

そんなものですよねん。
[PR]
by yannzai | 2006-03-05 22:51 | お料理 | Comments(2)
Commented by yukinavi at 2006-03-06 22:48
こんばんわ~♪
↓イチゴ大福おうちで作れるんですねっっ**
すごいです。。
みもざってどうやってるんだろうと思いましたが、ゆで卵を使ってるんですね*
納得。
3月にぴったりですね^^

あ、リンク頂いていきますね**よろしくお願い致します♪
Commented by yannzai at 2006-03-07 00:57
yukinaviさま、こちらもリンク貼らせて頂きました。お願いしますね。
イチゴ大福は、とっても簡単に作れるのです。白玉粉を、水でといて、砂糖を入れてレンジで2分くらい温めて、生地を作る。熱いうちに片栗粉の上にのせて、生地を伸ばして、餡を包むだけなのです。短時間で美味しくできるので、小豆が余った時なんかとてもお勧めですよ♪
<< イチゴムース♪ イチゴ大福♪ >>