ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

イチゴ大福♪

f0055358_0104665.jpg

甘みが強い「さちのかイチゴ」が美味しそうだったので、イチゴ大福を作りました。
イチゴは、成長しすぎてしまったようです・・・。でも味には問題ありません。
こんな夜中にぺろりと食べてしまう夫婦なのです。
f0055358_23251843.jpg

今日の陽気は多くの人に
笑顔をプレゼントしてくれたことでしょう。
スキップしたくなるそんな一日でした。
こんな日は、風の音もとてもやさしく感じます。
いつも急ぎ足で過ぎる同じ道路も、
寄り道しながら進みたくなるそんな気分。
[PR]
by yannzai | 2006-03-05 00:12 | スイーツ | Comments(5)
Commented by macaron822 at 2006-03-05 17:20
こんにちは♪
先日は私のブログにコメントありがとうございました^^
長野にお住まいなのですね~!
なんだかうれしくなりました♪
イチゴ大福美味しそう~。
大福の甘さとイチゴの酸っぱさがたまらなくおいしいですよね。
また遊びに来ますね~^^
Commented by chojiiro at 2006-03-05 17:25
由季さん、先日はコメントありがとうございます。
「丁子色」のchakoです。
笑顔が素敵ですね。さすがアナウンサーさん!
お仕事お忙しいでしょうが、生活も楽しまれている様子
ブログで感じますよ。
また遊びに来ますね。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by yannzai at 2006-03-05 22:29
macaron822さま、イチゴ大福って誰が思いついたのでしょう。酸味と餡の甘さが、絶妙ですよね。この時期のイチゴは瑞々しくて、酸味もあって大好きです。色々デザート作りたくなっちゃいます。
Commented by yannzai at 2006-03-05 22:31
chojiiroさま、ありがとうございます。職業柄、ブログから色んなヒントをえて、お勉強しております。chojiiroさまのハイセンスなページに釘付けでした。これからも、よろしくお願いしますね♪
Commented by tomi-roswell at 2006-03-07 00:18
いちごがおいしい季節ですね~。私も苺のケーキを週末作りましたよ♪
数あるフルーツ大福の中で、オイシイって思えるのはいちご大福だけって気がしてます。 yukiさんのいちご大福、あんが少なめとってもおいしそうです。 爽やかな笑顔を拝見したので、寝つきがよくなりそうですzzzzz
<< ミモザビスケット タイとイクラの太巻き寿司 >>